マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

MOSSビル前で燃焼中


いやぁ〜〜〜〜 忙しかった!

e0080069_23454568.jpg


写真を撮る暇も無くてみんあに撮っていただいた写真をアップしとります。
開始1時間からたくさん来てもらいあんなにたkすあん作ったTシャツも欠品が出てきましたぁ!
ヤバい!!

去年は初日で全部売れてしまったから、その教訓を活かして
今年は3倍に増やしました‥ が、結構ヤバいです。

e0080069_23475866.jpg



お客さんが撮ってくれた写真をFacebookからシェアさせていただきました。


e0080069_23475652.jpg


e0080069_234808.jpg


e0080069_23475331.jpg


予想外にモーター系というかロック系のTシャツが売れるので
あしたは在庫増やして挑みます。
どうか さんさTシャツ だけは残ってますように★


明日も明後日も盛岡市大通りMOSSビルの広場で4時くらいから9時まで売ってます!!

駐車場の入り口のすぐ脇です★

わざわざ来てくれたみなさん本当にありがと〜〜〜〜〜!!!!
ネットは顔が見えないからね。イベントだけが皆と顔を合わせれるチャンスなので
本当に大事にしています。
次はいつ会えるか分からんもんね。店舗が無いからねー(泣)


まぁ滅多に会えないぐらいがちょうどいいですね(笑)

では残り二日間モスビル前にてお待ちしておりま〜〜〜〜〜〜すヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by moririncho | 2015-08-01 23:54 | マルツイベント | Comments(0)

さんさTシャツ出来た!!!ホヤバッグとレディースホヤTシャツも!


でぇ〜〜〜〜けぇ〜〜〜たぁ〜〜〜〜〜!!

さんさギリギリにしてついに「さんさTシャツ」出来ました!!
デザイン一新!!!
さすがに毎年新しくするのはしんどいね!

e0080069_8362218.jpg


The power of SANSA (笑)

e0080069_836716.jpg


NO SANSA NO LIFE(笑)

e0080069_836583.jpg


今年もさんさ会場で売るので、色んなカラー、形、素材で作ってみました。
これはネットじゃなく実物を見て買って欲しい。
レディースやVネックもあります。薄い生地はサイズが小さめ。いつものMがSぐらいのタイトさ。

e0080069_836071.jpg


いつも通りのサイズのやつもあります。

ホヤバッグも作り直しました!!

e0080069_836365.jpg


素材をスゥエットからキャンバスへ。
大きさも一回り大きくしました!

e0080069_8361215.jpg


e0080069_8361613.jpg



ホヤTシャツもレディースで変わった色のTシャツにプリントしてみました。
これもさんさ会場で売ってます!!
サイズが合わないとか色が思ったのと違う!みたいなクレームが大変なので
現地で売ってます!ぜひ実物を見て触って買うが良し。


e0080069_836209.jpg


e0080069_836224.jpg

[PR]
# by moririncho | 2015-07-30 08:43 | マルツ新作情報 | Comments(0)

モーター系新作出来ました!!

マルツ工房の岩手グッズ以外のモーター系「マルツ★ロック」商品のご案内です。

今回は純粋に

自分が着たいTシャツ

を作ってみました。売れる売れないは関係無しに。
世の中にウケるウケないも関係無しに。
「自分ならこうゆうTシャツが着たいなぁ〜〜〜」という物を。


まずはこちら

ピストンTシャツ

e0080069_10535582.jpg


e0080069_1054130.jpg


バックプリントはプラグドクロと同じホットロッドカーです。

e0080069_1054372.jpg



1 AはAIR 空気
2 FはFUEL 燃料
3 EはELECTRICAL 電気


三つの力でエンジンは動きますね。一個でも欠けると動かないので
バイクが故障した時はこの三つのエネルギーの一個ずつ調べてゆきます。

シンプルで気に入っています。


次のTシャツは

新モーターTシャツ!

e0080069_10592386.jpg


フロントのプリントをすっかり変えてみました!!!

e0080069_105914100.jpg


ボクは気に入っております!!!!渋い!!!

バックプリントも以前のよりふたまわりぐらい小さくしてみました。

e0080069_10592876.jpg


どっちがいいかなぁ〜〜★ まずは自分がしばらく着てみてから決めてみます。


モーター系という大変マニアックで狭いジャンルのデザインですが、
ボクにとっては太い幹のように中心に通ってる世界なのでこちらもドンドンと世の中に出して行く所存でございます!(選挙かよ!)

こちらのロック系は置く店が全く無いので
とりあえず「さんさ踊り」のイベント会場で全部売ってしまうつもりです。
在庫は残したくないので。
最近は県外からわざわざ来てくれる方も多いので
まずは直接足を運んで来てくれたお客さんを優先して売らせてもらいまっすん★

直接顔を見て手渡しで売るのはいいものですね。


今年もさんさ会場におります!!
最終日は居ません!!

8月1日〜3日まで。

盛岡市大通りMOSSビル前


に居ります!!今年もよろすぐおねがいしやんす〜〜〜★

e0080069_1173960.jpg



さんさオリジナルTシャツも数を増やしましたのでよろすぐ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by moririncho | 2015-07-23 11:07 | マルツ新作情報 | Comments(0)

さんさに出店します★


さっこら〜ちょいわやっせー♪

今年もさんさに出店しますぜ〜〜〜〜〜 踊るわけじゃぁないけどね。

去年うっかり
「来年はまた新しいデザイン作るから今年のはこれ限り!限定だよ!」
と言ってしまったので去年のデザインは使えず‥ 今年はなんかドタバタの連続だったので
「今年は作らなくていいいか」
と諦め半分だったのですが、Facebook上で
「今年のデザイン楽しみです」
みたいな投稿が数件続いたので‥
「これはイカン!!」
ということで本当に速攻で、本当に超急ぎで、本当に焦って


2015バージョンの

さんさTシャツを作ってみました。


e0080069_715614.jpg



過去最高のスピードで作りました。ちょっとありえないです。
だが「無い」よりはいい。
バックプリントは右肩に入っています。今回は英語バージョン。

NO SANSA NO LIFE!

THE POWER OF SANSA


と入れました。

以前、急ぎで作って単語のツヅリを間違えてたことがあります(泣
今回は大丈夫なようです。
今年もMOSSビル前にて出店します。

おそらく最終日以外は出ます。今年は8月1、2、3、4日なので

1日2日3日の三日間出店します。

さんさについてはこちらを参照ください。

さてさて、先月まで居た事務所はこんな風にぶっ壊れてゆきました。

1スタート!

e0080069_712287.jpg


2壁が壊されたと思ったら!!

e0080069_712314.jpg


3もう無いよ!!(笑)

e0080069_712351.jpg


e0080069_7124150.jpg



せめて何か思い出に部品?が欲しかったので解体業者さんにお願いして
柱をもらう。自分でチェーンソーを持ってって自分で切って積み込む。

e0080069_7124858.jpg


e0080069_712445.jpg


e0080069_7125733.jpg



今まで
1清水町→2大沢川原→3紫波町
と移る度に以前の事務所のパーツを何かしらもらって来て
事務所に融合させてます。清水町からは入り口の建具、大沢川原からは柱。

いずれ棚か何かに変えてゆきます。

古い物は捨てるのもったいないね。燃えちゃったら二度と再生出来ないもんね。
新しいものを買わない事がエコロジーだが、あたしゃー新しいアイウォッチが欲しいだよ。

その部屋の寸法や雰囲気に合わせて作る家具が好きなので今から楽しみでっす。
一部はバイク小屋の棚になりました。


さてさて以前も伝えたかどうか忘れましたが、

あさ開きさんの瓶のデザインをしました


どうですかこのクォリティー。

e0080069_7233182.jpg


e0080069_7233411.jpg


2本並べると「岩 手」となります。

相当苦しみました。悩みました。苦労しました。


デザインとは本当に「身を削る」思い。「命を削る」思いです。
アイデアなんてそう簡単に出て来ない。
悩んで悩んで苦しんで来るしんでやっと納得行く物が完成します。
作曲とかもそうなんだろうけど「ゼロから産み出す」作業は相当しんどい。


あまりにしんどくて「あと何年続けれるのだろう‥」ってたまに心配になりますが、
心が壊れない程度に続けて行きたいと思っています。
たまに仕事を忘れて半年間ぐらい旅にでも出れば、少しは楽になるとは思うのですが‥


偶然に湧き出てくるデザインも大事にして行きたいので
自社商品のデザインにもっと力を入れて新作をバシバシ出して行きます!!

もちろん今まで通りデザインの依頼は受けますが
ちょっとペースを落としてゆきます。
まずは今依頼されてる物をきっちり全部完成させてから次の依頼を受けます。

常に全力、常に全開で作ってるので、心の疲労度が半端ないです(笑)


愛する岩手、日本の為に、いい仕事し続けてゆきます。

まずは「さんさ」だぁ〜〜〜〜〜〜★
ではでは当日に現地でお会いしましょ〜〜〜〜 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by moririncho | 2015-07-19 07:34 | マルツイベント | Comments(0)

ついに東京支部設立


表参道にマルツ工房東京事務所出来ました。


e0080069_12441932.jpg



というか東京支部ですね。これからは岩手ももちろんですが
全国の地方問わずガシガシ仕事をしてゆこうと思います。

クォリティーの低い物はどこに居ようが広がらないので
とにかくいい物を妥協せずに作り続けようと思っています。

あまりに大物なので実名は控えますが、今回本当にお世話になった佐藤さんと
ミュージックソムリエの皆様方。これから仕事でお返し出来れば嬉しい。

e0080069_1234512.jpg


佐藤さん企画に世田谷マルシェにも顔を出させてもらいました。

e0080069_1235658.jpg


運営してるミュージシャンの丸山さんとも今後一緒に仕事がして行けそうです。

e0080069_1235142.jpg



事務所は表参道の静かな場所に出来ました。

e0080069_12345377.jpg


緊張でガチガチな中、精一杯のハシャギです。

人生って面白いものでやはりクソガキの頃には来なかった話が最近は来るようになりました。
少しずつ少しずつ成長してるので、その成長に見合った話が来るようになるのは面白いものです。
全ては誰かの采配で筋書きが決まっていたかのように物事が進みましたな。

ここに東京支部が出来たからといって
突然仕事が増える訳でもなく、いきなり世の中に広がる訳でもなく、
ただちょっとしたキッカケが出来ました。

生かすも殺すも後は自分次第。何もしなきゃ何も起きない。
立派な道具もらっても料理に使わなきゃただの飾り物なのでせっかくのご好意を無駄にしないように進んで行きたいと思いマッス。


せっかくの街(まぢ)さ来たので、オサレなカッヘにもゆきました。


面白かった西荻窪の街

e0080069_1252988.jpg


e0080069_12522377.jpg


原宿のDEUSさんにももちろんね。

e0080069_12523274.jpg



こちらでボクの本を売ってくれることになりました。

e0080069_12534561.jpg



相方が誕生日とゆうこともネズミの国にも行ってみました。

e0080069_12543382.jpg


e0080069_1254272.jpg




少しずつ少しずつ前に進みながら広がってゆけばいいなぁ〜〜


俺を嫌いな人間が増えようが、好きな人が500倍増えればいいさ。
妬み嫉みもたまにあるけれど全部仕事で返してゆこう。

自分のデザインや自分の文章、言葉がもっと広がって、
世界がもっと平和で愉快になりますように。



e0080069_12575861.jpg




東京に乾杯★ 関わってくれたみなさんに感謝。
[PR]
# by moririncho | 2015-07-01 12:58 | マルツな日々 | Comments(0)

マルツ★ロック新作出来ましたぁ〜〜〜〜

明日のイベントに備えてガンガンと新作を作りました!!

e0080069_16521658.jpg



イカす!!「車バイクたのしい手拭い」商品名はまだ未定★

e0080069_16565064.jpg


e0080069_1657189.jpg



今回一番頑張った「モーターTシャツ」

e0080069_16574556.jpg


デットストックの極厚Tシャツにガンガン、プリントしました!
174cm 75kgのわたくしが着てるのがMサイズ。ジャストです。
緩めに着たい方はL。

e0080069_17102144.jpg


フロントはスパークプラグのみ!!
162cmの彼女が着てるのはSですが、かなりゆとりあります。
巨乳で無ければXSとか150ってサイズがいいと思います。

e0080069_1659159.jpg


e0080069_17113122.jpg




この色、めちゃ好きなのに小さいサイズしか無かったぁ〜〜〜(泣)
150を着るとこんな感じ。

e0080069_16591044.jpg


紫も着るとカッコいいですね。

e0080069_16595467.jpg


e0080069_1701784.jpg


ユルいドクロも復刻で作り直しましたよ!!
こちらも7オンスの極厚TシャツでMサイズ!

e0080069_1704993.jpg


バックの蜘蛛の巣がめちゃカッコええ!!

e0080069_1711935.jpg


そしてこれまた復刻版の「ため息ドクロ」
バックプリント無し。男らしくフロントのドクロのみ!!!

e0080069_1722682.jpg


e0080069_1711418.jpg


明日の岩手山麓の焼き走りで行われる
「モーターサイクルイベント」の会場内で出店しとります★

よろすぐどんぞです!!!!

e0080069_1714910.jpg

[PR]
# by moririncho | 2015-06-20 17:14 | Tシャツ写真 | Comments(0)

竜巻後のイベントのお知らせ


いやぁ〜〜〜〜 全国ニュースで引っ張りだこでしたね〜〜〜

騒動の裏側をこちらに詳しく書きました。

写真もちょこっと載せてみます。

友達がユニックで来てくれて

e0080069_8205215.jpg


全国ニュースに取り上げられながら

e0080069_8204679.jpg


無事救出完了!!

これまた集まった友人達と小屋の解体も二日がかりで終わらせました。

e0080069_8204797.jpg



はぁ〜〜〜 助かった。

e0080069_821090.jpg



執筆、出版、個展、事務所移転、竜巻騒動

と怒濤の忙しさでしたが、せっかくお声を掛けていただいてたイベントが

6/21に岩手山麓の焼き走り


であるのでそれに出店いたします。

モーターサイクルイベントなのでマルツ★ロック関係の商品をガシガシ出します!

e0080069_828984.jpg



以前から作ってた「ユルいドクロ」や「プラグどくろ」のTシャツは
超極厚素材の超タフなのを使ってたのですが、今の世の中では流行らないのか
廃盤になっておりました。その素材はバイクに乗るには最適な厚さだったので、

実はこっそり買い占めていたのです(笑)

ついにそのデットストックを放出することにしました!!
いつまで持っていても竜巻に遭うかもしれんしね!!!

e0080069_8275620.jpg


ため息ドクロも復活

e0080069_828055.jpg


ユルいドクロも復活

e0080069_8281377.jpg


もちろんプラグドクロも。

今回新作で作ったのはフロントにプラグのイラストでバックに
ツールのイラストを入れたこちらの

モーターTシャツ

e0080069_828984.jpg


デットストックの素材で全体にまんべんなく作ったので
色、サイズがバラバラ。Mが1枚だけのやつとか、やたらとLばっかとか
レディースサイズばっかりとか、かなりめちゃくちゃです(笑)

自分の気に入ったサイズと色があるかは、もう‥

運次第!!!


取りあえず明日は

焼き走りのモーターサイクルフェスタにレッツラゴー!!!♪だ!

これで天気大荒れで竜巻でも起きたら超ウケるなぁ〜〜〜〜
[PR]
# by moririncho | 2015-06-20 08:36 | マルツイベント | Comments(0)

竜巻にやられました

e0080069_22553046.jpg



e0080069_22555818.jpg



こんなことってあんのかいぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!!

出版に個展に事務所の引っ越しと心が全く休まらないまま今度はなんと


竜巻に吹き飛ばされました!!(>з<)!!


なんでやねん!どんだけ踏んだり蹴ったりやねん!!

詳しくはこちらに書きました。


なんと鳥が死んでたぐらい凄まじい風だったようです。

e0080069_22555623.jpg


自分はずっと盛岡に居たのでまさかこんなことになってるとは
夢にも思いませんでした。マジで。


TVに警察に消防に引っ張りだこです。

e0080069_22554483.jpg


e0080069_2255373.jpg


e0080069_22553182.jpg



そしてわたくしは元気です。

e0080069_22554831.jpg



車もぶっ壊れました。

そして保険なんて入ってません。頑張って働きます(笑)


みなさん明日は何が起きるか分からないから
日々精一杯生きたいものですね。


さぁ〜〜〜 明日も楽しく片付けするどぉ〜〜〜★
[PR]
# by moririncho | 2015-06-16 22:59 | マルツな日々 | Comments(0)

引越しナウ★

面倒くせぇ〜〜〜〜〜


本の出版、個展開催とダブルで大きなイベントをこなし、
ホッと出来るかと思いきや、今度は

すぐさま事務所の引越し。


大沢川原のアパートが老朽化の為取り壊しになるんすね。
自分以外の住人はもう出てったようで、残ってるのは自分一人(笑)
大家さん(80歳オーバー)には

吉田くんは出なくていいから!


なんて言ってもらってたから余裕ぶっこいてたら、大家さんの娘さんから

「そろそろ出てってもらっていい??」

と言われました。どうやら決定権は娘さんだったようです。
というわけで急遽引っ越し。

e0080069_5482736.jpg


荷物が多いなぁ〜〜

e0080069_5482487.jpg


e0080069_5482247.jpg


毎日毎日少しずつ少しずつ運んでたら、長年探してた写真を見付ける事が出来ました★

e0080069_550853.jpg



人生で一番一緒に遊んだ男「小山さん」と山形のレースに出た時の写真。
やり始めて1年ぐらいだったけどこのレースで入賞してメロンもらったのを覚えてます(笑)

凄く気に入ってて大事にし過ぎてたらどこかに行っちゃってた(笑)
そんな事無いですか??
そうこうしてるうちに小山さんも亡くなって、形見にと思い、ずっと探してた写真。
5年目?ぐらいにようやく見つかりました。
引越しはタイムマシンのフタを開けるようなもの。こっ恥ずかしいね!

ゴミもたくさん捨てるチャンス!!

断捨離して身軽になります。


盛岡市に適当な事務所(店舗兼)を探してたのですが見つからないのと
固定費を減らす為にしばらく紫波の自宅に荷物を移すことにしました。

e0080069_5502087.jpg



先日は蛍も出て緑に囲まれ最高の環境なのですが、自宅と職場は分けたかったので
複雑な心境です。通勤の楽しみが無くなるなぁ〜〜〜

そして昨日は友人から買い戻したSRの慣らし運転へ。

e0080069_652479.jpg



キャブとピストンを替えて絶好調ですが4000回転以下で1000kmほど走らなければならず
なかなかストレスを感じながらも楽しいツーリング。

途中大迫の「星耕茶寮」さんに遊びに行って庭に生えてるカモミールやらミントやらを頂く。

e0080069_5502984.jpg


e0080069_5503184.jpg



幸吉さんはイマジネーション豊かな作家さんで今でも新しいものをどんどん産み出す作家さん。

e0080069_5502363.jpg


話してるだけで勉強になります。

e0080069_5503791.jpg


奥さんとも仲良しなので、そこも勉強になりますな(笑)

e0080069_5501528.jpg



紫波の我が家も荷物で溢れ返ってきました(汗)
こんな環境で仕事が果たして出来るのか???!!

e0080069_6133228.jpg


e0080069_6134660.jpg


全然落ち着かないけど取りあえずここでガンバってみよう。
しんどくなったら

旅にでも出よう(笑)

仕事放棄かよ!

e0080069_6122724.jpg




というわけでここ数日は事務所移転で仕事にならない感じですなぁ〜〜

デザインの仕事も数週間は無理ですな。あーこりゃこりゃ。



e0080069_6184299.jpg



Facebookで本とネットショップを宣伝してくれた二戸のヨガインストラクター
柴田恵理子ちゃん。こんないい人はきっと幸せになることでしょう(笑)
じわじわと世の中に広がって、一人でも愉快な気持ちになってくれる人が増えますように。
[PR]
# by moririncho | 2015-06-07 06:15 | マルツな日々 | Comments(0)

ついにネット販売開始〜〜〜〜★


ついに今朝から

「愛と感動と怒濤とふんだりけったりのパキスタン旅行」

がネット販売解禁となりましたぁーーー!!!!!!

e0080069_8235274.jpg



URLはこちらーー!!


ジワジワと自分のメッセージが世界に広がりますように。
みんなが少しずつ何かに気付いてくれますように。

e0080069_8235373.jpg



そしていつか宗教や人種の壁を越えて世界がひとつになる日が来ますように。


そして俵さんが帰り際にこんな素敵なものを残していってくれました。

e0080069_8235935.jpg


e0080069_8264665.jpg


e0080069_8235671.jpg



一生の宝にしますよ!

そして僕が骨董品や珍しい金属が好きな事を知ってわざわざ持ってきてくれた
各国の骨董品

e0080069_8265016.jpg



チベットの本物の「マニ車」
ベドゥイン族の化粧瓶
中国の竹で出来たブレスレット
インドのアンティークの鍵

素敵なものをたくさん置いてってくれました。
それでも一番嬉しかったのは
「また中国から日本に帰国したらすぐその足で岩手に来るよ」
って言ってくれたことかなぁー‥

人生の中で多くの人と出会うけど、深く関わり合える人はごく稀だ。

こうやって旅を通じて本当の友達になれたことに感謝だ。

6月の10日頃には中国に渡りまた絵を描いて暮らし、半年後には東南アジアをまわって帰って来ると言う‥

76歳だぜぇ〜〜〜


信じられん!
また何か面白いエピドードを引っさげて帰って来るのを楽しみに待っております。


また生きて再会しましょーー!!



e0080069_835232.jpg

[PR]
# by moririncho | 2015-05-31 08:35 | マルツ新作情報 | Comments(0)

ついに終了!大成功!


ついに終わったぁ〜〜!!

詳しくはこちら→モリリンチョに載っけました★

感動のラスト。そして撤収は友達が一気に来て片付けてくれたのであっと言う間に終わりました。

e0080069_13442834.jpg

写真はリンク先にたくさん載せております。
何はともあれ、無事に終わって良かった。
来てくれた皆さんありがとう。色々と勉強になりました。

e0080069_13461325.jpg
またいつかイベントでお会いしましょーー!

いつか世界が一つになる日が必ず来ると信じて。

ピーーーーーース!!

e0080069_13482766.jpg



[PR]
# by moririncho | 2015-05-24 13:39 | マルツイベント | Comments(0)

いよいよ明日でラストとなりましたぁ〜〜〜!!


e0080069_21385298.jpg





すみません!!
Facebook二つとモリリンチョの三つを更新してるうちに眠くなってきました!!

今日の詳細はこちらに詳しく書いております!!


ではでは明日で最終日 ガンバって乗り切るどぉ〜〜〜〜!!!!

e0080069_21392860.jpg


e0080069_21392642.jpg


e0080069_21392153.jpg



e0080069_21391936.jpg

[PR]
# by moririncho | 2015-05-22 21:40 | マルツイベント | Comments(0)

毎日絶好調なり★


あ〜〜〜楽しい。

毎日毎日たくさんの方が来てくれて本当に幸せです。
みなさんありがとう。
みんな同じTシャツで巨大トーテムポールを作りたいぐらいですね。

e0080069_1971764.jpg


e0080069_1975672.jpg


e0080069_199991.jpg


e0080069_1984635.jpg


感謝の意を込めて写真を撮ってくれたお客さんの写真を載せさせていただきます!

e0080069_197283.jpg


e0080069_1992467.jpg


八幡平市からありがとーー

e0080069_1973089.jpg


弘前からありがとーーー!!

e0080069_197344.jpg


e0080069_1973672.jpg


e0080069_197429.jpg


奄美大島からありがとさんですーー

e0080069_1973886.jpg


e0080069_1974543.jpg


e0080069_1974713.jpg


e0080069_1975036.jpg


スケッチ描きも絶好調!!

e0080069_1975218.jpg



e0080069_198710.jpg



こんな感じで楽しくやってます。ぜひぜひに〜〜〜

e0080069_1974158.jpg

[PR]
# by moririncho | 2015-05-20 19:14 | マルツイベント | Comments(0)

あなたのスケッチ描いちゃうよ期間

今日から俵さんがシャレ乙なあなたのスケッチを描いてくれます。

この期間中だけのお得な企画で
お値段たったの三千円!!

安すぎるだろ!大丈夫か??!

一生の記念になりますのでぜひぜひ★


e0080069_12074723.jpg


e0080069_12403924.jpg

シャレ乙どえす!



e0080069_12410231.jpg


e0080069_12412645.jpg


凄いの一言だなぁ〜〜〜

e0080069_22203114.jpg



ビックリ!!

e0080069_22201852.jpg


e0080069_22202320.jpg



個展会場にある写真も僕が作った額ごと売ってますが、
現品限りで終了です。焼き増しはしません。

写真家では無いので個展が終わったらデザインの仕事に戻るだけなので
写真はあそこに飾ってるものを全部売ります。

あるものだけ、無くなり次第終了。そしていつもの仕事に戻るだけ(笑)

あと五日間、多くの人に会えますよ〜〜に★
[PR]
# by moririncho | 2015-05-18 12:05 | マルツイベント | Comments(0)

23日まで頑張ります!!


ふぃ〜〜〜 今日はちょっと体調が悪くて大変でした。

世の中ではこれを二日酔いというみたいですが、
人生で一回か二回しかしたことがないので本当に辛かったです。

お客さんにはちょっと悪い事しました。
テンション低くて申し訳なかったです。頭も全く回転しなかったので
会話にならなかったっす。

e0080069_21471565.jpg


今日もたくさんありがとう。

僕は二階の3部屋を借りておりまして、

e0080069_21473539.jpg


写真の部屋以外に

定番のグッズコーナー

e0080069_2147893.jpg


そしてパキスタンの動画を編集したのを流してる
ムービー部屋

e0080069_21472693.jpg


の三部屋で展開しとりまっす。


月曜〜土曜までやってます★ 今回のイベントの為に作った手拭いやTシャツも置いてます。

ではではお待ちしとります〜〜〜
[PR]
# by moririncho | 2015-05-17 21:52 | マルツイベント | Comments(0)

いよいよ16日から!!


なんとか準備間に合いました!

本も届いたどぉ〜〜〜〜!!

e0080069_23105157.jpg


e0080069_23105318.jpg


ヤマト運輸さんありがと〜〜〜〜!!!

e0080069_23105594.jpg



ぷひーーー!!大変だったぜい!!

e0080069_2391834.jpg



e0080069_2391616.jpg



助けてくれたみんなありがとーーー!!!!!!

いよいよ明日から頑張ります!!!


e0080069_239135.jpg

[PR]
# by moririncho | 2015-05-15 23:12 | マルツイベント | Comments(3)

勝負懸けてます!!


いよいよ

個展も明日と迫ってまいりましたぁ〜〜〜!

俵さんも夜行バスで到着。

e0080069_7311312.jpg



昨日は「5きげんテレビ」の出演もあって、会場レイアウトの方がなかなか進まず。

e0080069_7311059.jpg


e0080069_730561.jpg


商品もたくさん映してもらうは、個展や出版の事までいじってもらい、
テレビ岩手さんには感謝感謝。

とりあえず個展会場に写真を並べてみた

e0080069_731753.jpg


e0080069_731493.jpg


やれるだけのことを全力でやっております。

ぜひ皆さんの力を貸してください。
会場に足を運んでください。

e0080069_7395424.jpg


本気で世界を変えられると信じて

e0080069_7395716.jpg



本や写真を通して本当に一番伝えたかったのはこれです。

e0080069_7311759.jpg



いつかこの壁が無くなる日が必ず来ると信じています。
「絶対に無理だ」と諦めて誰も動かなかったら何も変わらないけど、
「いつか絶対に変わる」と信じて一歩でも前に出る事にしています。

世界が絶対に良くなると信じて。

人間一人の力でも世界は変えられると信じて。


ピーーーース!!!
[PR]
# by moririncho | 2015-05-15 07:43 | マルツイベント | Comments(4)

今日はテレビ出演&限定グッズのお知らせ


でぇ〜〜〜けぇ〜〜〜たぁ〜〜〜どぉ〜〜〜〜★

個展期間内限定商品が続々出来てきましたぁ!!

期間内に売り切るため数はちょっち少なめですが、
クォリティーはめちゃ高いです★

e0080069_15565582.jpg


赤と緑の出版記念手拭い

そんでもってパキトラTシャツ!

e0080069_15565732.jpg



めちゃイカす!!!!

バックプリントめちゃカッコいい!!!

e0080069_1557083.jpg




そして「おおよそ世界地図バッグ」

e0080069_155723.jpg


こちら大型バッグでチャック付き高級バージョン。デザインもよろしいどえす★

e0080069_1557543.jpg



これは使い勝手も良いので自分も使います。

いつもながら出来上がるまでハラハラですが、今回もいいのが出来て一安心どすー。


今朝もテレビに出演してあれこれ好き勝手なこと喋らせてもらいました。

e0080069_155777.jpg


IBCさんの男気に感謝!!!

個展開催もいよいよあと一週間!!!!

e0080069_1615138.jpg


本はまだ出来上がってないけど前日に届きます(汗)

e0080069_1614360.jpg



みなさん、

5月16日〜石井県令邸にて

お待ちしておりまんす〜〜〜〜〜★
[PR]
# by moririncho | 2015-05-09 16:03 | マルツイベント | Comments(0)

昨日は講演会にラジオ放送日でした。


着々と準備が進んでおります。

昨日はそんな合間に講演会を頼まれまして、

盛岡情報ビジネス専門学校へ。


こちらの齊藤先生はいつも僕を助けてくれるナイスガイ★
彼の頼みはことわれねっす。彼とのコンビでのトークショーだったので
超やりやすくてテンション上がってヒートアップしました。

e0080069_621598.jpg


10%の生徒でもいいから心に言葉が届いてたら嬉しい。
今必要なのはデザインの技術や小手先ではなく、人との繋がりを大事にする

人間力

そして社会を一人で生き抜くサバイバル能力が必要なんだぜ〜〜〜
という話をしました。写真加工やイラストを描くソフトを上手く使えるようになっても
電気の無いとこじゃ役に立たないので、そんな場所でも人気者になれる「手描き」の
技術をあげるように話してきました。
もちろん自分はめちゃ下手です(笑)

最後に記念撮影〜〜〜〜

e0080069_663651.jpg



午後はタモツンコのとこに行って、ポスターの出力。

超愉快な従業員も入って、ますます遊びに行き易くまりました(笑)

e0080069_673183.jpg


e0080069_673777.jpg


e0080069_674264.jpg



昨日写真の現像も終わったのでこれからパネルに貼ってゆきます。


頑張るどぉ〜〜〜〜〜〜
[PR]
# by moririncho | 2015-05-08 06:09 | マルツイベント | Comments(0)

ついに入稿!!


e0080069_121910.jpg





着々と‥というか相当遅れて準備が進んでおります。

実はついさっき本の入稿が終わったばかりなのですが、

期日が少な過ぎてエクストラ料金を数十万取られてしまい、

今までの人生で最大の買い物となってしまいました。


朝から晩までを何週間も続け何とか200ページ程書き終えました。
本当に大変だった。
読み返せば読み返す程に粗が見つかり、恥ずかしくなり、何度も何度も直しました。


自費出版であまりにお金を掛けてしまい、本が1000冊売れても収入はゼロという
厳しい状況となりましたが、それでもみなさんの手に届いてくれれば嬉しいです。

そして少しでも多くの人にイスラムの素晴らしさが伝われば嬉しいです。

テレビでも

e0080069_1184368.jpg


e0080069_1183587.jpg


ラジオでも

e0080069_11935.jpg



頑張って宣伝しとります。

またもや今年のベアレンのジョッキも出来ました。

e0080069_1194127.jpg


個展まで後2週間。まだ写真も現像してない(汗)
これからスパート掛けて頑張るどぉ〜〜〜〜〜★

皆さんと会場で会えるのを楽しみにしとります〜〜〜

e0080069_121681.jpg

[PR]
# by moririncho | 2015-05-02 01:21 | マルツイベント | Comments(0)


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン