マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

陸前高田への旅


e0080069_7361428.jpg



ちょっとしたボランティアで陸前高田に行ってましりました。

詳しくはモリリンチョにて。


地元の人に案内され、被災した方々の話を聞いて、色んなものをもらった旅でした。

e0080069_738693.jpg



一本松でTシャツ作りたいなぁ〜〜

というか、「作る!」と陸前高田の彼等に約束してしまいました。
仲間内だけでも作ろう。

ヒットちゃんご苦労さま
e0080069_7393551.jpg


アキちゃん、みんなありがとーでした!!
e0080069_7401885.jpg



そしてメロンいただきました(笑)
e0080069_7404114.jpg


すげ〜〜〜網網の高ぇやつだぁーーー


e0080069_7412222.jpg

[PR]
by moririncho | 2011-05-27 07:41 | 東日本大震災 | Comments(5)

ランチタイム

平凡な日常の記事でございます。
たまにはマルツも普通の時間を過ごします。

最近小袖さんで仲良くなったベーグル屋のhocoさんに行ってきました。

「あっ!」

e0080069_1742558.jpg



さすがです‥(笑)


はい、店長さん! かわゆい!

e0080069_17433060.jpg



ほい!ベーグル!

e0080069_17434982.jpg


e0080069_17441747.jpg



実はベーグルって焼く前に煮るんだよな!知らなかった。
だからあんなムチムチなんだね。

南大通りのHOCOさんをよろしく!

そして今日のランチは某美容室の店長とランチ。
お店の名前が出せないのが残念。
woodに行ってきました。

e0080069_17473743.jpg


被災地に行って髪を切ってあげたいとゆうので、
今日は wood さんで打合せしました。手に技術があるって素晴らしい。
↑↑↑
今日ウードさんから
OODだよ!と指摘されました。
ごめんなさい(笑) OODです!!

とりあえず陸前高田と山田町を狙ってました。


woodさんにあった子供が描いた絵。

e0080069_17492860.jpg



素晴らすぃー!!!

これ、おもいっきりフリーメー○ンじゃねーか??!とビビったが、
デザイン的に素晴らしいし、色も素敵だす。


さっきこんなの思い付いて作りました。
いかがでせう???



e0080069_18224584.jpg





うーーーん、今日もいい一日だ。
[PR]
by moririncho | 2011-05-19 17:50 | マルツな日々 | Comments(18)

燃え尽きた‥

だっしゃぁ〜〜〜!!!

完全燃焼ぉぉぉぉぉぉぉ!!


今日は凄かった‥ マルツ伝説がまた一つ増えました。

来てくれたお客様本当にありがとう。飛び入りでヘルプしてくれた友達3人衆にも感謝。
お陰で最高の一日ですた。
そしてたくさんのお客さんと直接話す機会が出来て嬉しかったし、
昔ながらの友達にもたくさん会えて感謝感謝ぞなもし。


ちょっと一覧でズラっと紹介させていただきます

ポヤポヤ殿ご夫婦&二人の娘達
e0080069_20385380.jpg


お手紙までもらっちゃったし。ありがとー
e0080069_20402886.jpg


Uナにモモタ
e0080069_20411510.jpg


草柔会アベちゃん
e0080069_212935.jpg



昔はクラブ仲間??(笑) のナホちゃんオサレ。
e0080069_20423535.jpg


宮古のトマトちゃんに
e0080069_20431373.jpg


フェス大好き染め屋のガッシー
e0080069_20435221.jpg


久々に会ったチエちゃんに
e0080069_20443580.jpg


バイクの相棒ハトムギくん
e0080069_2045542.jpg


モリジョビサイトー先生と偶然居合わせたハマちゃん(すげーセンスいい作家さん)
e0080069_20453895.jpg


沿岸から遊びに来てくれた友達々。
e0080069_2046565.jpg

e0080069_20475694.jpg


あ〜〜楽しかった。
e0080069_214052.jpg



やっぱ本気でやるって、いいものが残るな。
マルツ工房は常に本気。常に真剣。今時ウザい野郎は間違いない(笑)

本気で作って本気で動いてることが結果に繋がりましたね。
実は東京のイベントよりもみなさんに買っていただきました。
本当にありがとうございます。

そしてたくさんのブログ読者?の皆さん。

シレ〜っとしてるなぁ〜 マルツ工房初めてなのかなぁ〜 
と思って話しかけると‥「ブログいつも見てます」と(笑)
だったら最初から話しかけてくれよ〜〜(笑)

やっぱまだまだ私が威圧感があるんでしょうか (;´Д`)A
全然臆せずに話しかけてくれると嬉しいです。
礼儀知らずな人には冷たくしますが(笑) 結局どっちやねん。

いやぁ〜〜本当に燃え尽きた。
完全燃焼。飯食う暇もなかった。大盛況。


てどらんごに来て、初めてマルツ商品を買った方、
元々マルツ工房のファンでわざわざ足を運んでくれた方、
昔から変わらずに付き合ってくれる級友達。

本当にありがとうございました。


またこうやってみなさんに逢える機会を作って行こうとおもいます。
その日までまた、セッセコ新作でも作っておりまっす。

今日の酒はうめぇーなぁーーー ヽ(´ー`)ノ カンパーイ!(一人宅飲み)


e0080069_2143652.jpg



今日も遠野のズモナビールで乾杯!!
[PR]
by moririncho | 2011-05-15 20:58 | マルツイベント | Comments(12)

久々に!!

おまんたせ!!

ついに復興グッズ

第5弾アップ完了〜〜〜!!!

じつは大人の諸事情により、情熱三陸関係はデザインの変更の為、しばしおやすみいたします。

世の中色々ありますね。

さてさててどらんごはこんなに楽しいイベントでしたぁ〜!

手書きの看板!
e0080069_010893.jpg


八百倉亭を勝手に改造!
e0080069_010299.jpg


やりたい放題!!
e0080069_0105293.jpg


ステケ!
e0080069_0111355.jpg


知り合いもたくさん!

woodのお二人。いつもオサレでステキオーラ全開。
e0080069_1255477.jpg


いつも明るい太陽のような小袖のゆっこ
e0080069_1262829.jpg


はんこのクマガイユキコちゃん
e0080069_1264892.jpg

独特の世界観

その他、オモロいポリ子にコレクティヴにノブちゃん
e0080069_1322269.jpg


金ヶ崎のコシカにユウコちゃん
e0080069_132528.jpg


帽子屋のまーこ
e0080069_1331841.jpg

彼女とは岩手山登山で会った不思議なご縁。

あー今日もおもしぇがったなぁ〜
e0080069_1341526.jpg





今日もたくさんのお客さんに会えて超楽しかった!
明日もどんぞよろしくぅ〜
詳しくは明日アップします!
[PR]
by moririncho | 2011-05-15 00:13 | 復興グッズ | Comments(4)

値段改定について


五月連休が明けましたね。

そろそろ一気にネットショップに商品をアップします。
さてさて値上げに関してですが、
かわとくさん等に卸すことになると思うので、若干値上げします。

まずは大人サイズのTシャツ
3000円から3500円
になります。
支援金は500えん


七分袖や長袖Tシャツは
3800円
支援金は500えん


キッズはそのまま3000円ですが、
支援金が300円となります。

実は大人も子供もベースTシャツの値段って変わらないんですね。
それでもお母さん大変だろうなーということで(笑) 安く提供させてもらいます。

バッジ、ステッカー等はそのまま。

とまぁこうゆう感じで落ち着いて行ければいいです。
最初見切り発車でしたので、今みなさんに迷惑をかけていますが、
これからもどうぞよろしくです。

明日か明後日にネットショップ第5弾??アップ出来るとおもいます。
しばしお待ちを!!!
[PR]
by moririncho | 2011-05-11 15:21 | 復興グッズ | Comments(4)

5/14~15日は盛岡てどらんご

e0080069_1344774.jpg



エイベックスイベントが終ったと思ったら、
今週末5/14~5/15

盛岡市鉈屋町でおこなわれる

てどらんご

とうイベントに参加します。


復興グッズはもとより、ユルイドクロやホヤTシャツ等レギュラー商品も売ってゆきます。

まぁ滅多にみなさんと会えないので、今回はいい機会かなぁ〜と。
マルツはずっと八百蔵邸? ヤオクラテイ?に居ます。

どんぞよろしく〜〜ヽ(´ー`)ノ




東京の写真が増えました。

e0080069_17334046.jpg

e0080069_1734130.jpg


小山桜もやっと咲いたぁ〜〜
e0080069_17341889.jpg

[PR]
by moririncho | 2011-05-10 13:08 | マルツイベント | Comments(5)

ピースに溢れる日々

さっそく
モリリンチョ
ではアップしておきましたが、

無事mama-fes 2011終了いたしました。

こんなビックチャンスをくれたサネバネのくどちゃんとエイ○ックスの○カちゃんに感謝。

サネバネスタッフもマルツTシャツを買ってくれて、盛り上げてくれました。
その心意気に感動。会場はピースで溢れました。


いつもパワフル。サネバネのくどちゃん。
e0080069_8181314.jpg


くどちゃん兄の桜山cuccaのクドウアニーも参加してくれました。


サネバネコンドーさん親子
e0080069_8195063.jpg


とまとにアグリ
e0080069_8202528.jpg


めっちゃいい味。サネバネのおばちゃん。
e0080069_8205260.jpg


いつもノリノリで明るいじゅんちゃんにイッタくん。
e0080069_821364.jpg


県北バスのヤ○ガシさんも手伝ってくれてました。
e0080069_8222030.jpg


ブルースリーズ・ジークンドー継承者の弟子(日本で二人??)の
SPのマ○ダさん。毎晩彼とは飲みました(笑)超おもろい人。
e0080069_82395.jpg


こんなに可愛いエイベックスのスタッフさんも手伝ってくれました。
一番似合ってました!!
e0080069_8242285.jpg



はい、マルツスタッフは20年来のマブダチのヨーコ。
e0080069_825291.jpg

半端じゃないパワー。いつも元気。ポジティブでアクティブで陽気な女。
10人分は友情の為に頑張ってくれました。一番の功労者。感謝!!

静岡から飛び入り参加。まんじゅうさおり。
e0080069_82751.jpg

仕事は厳しいマルツのダメ出しに凹みながらも頑張ってくれた
元気一杯まんじゅうさおり。

サネバネの方々もまんじゅうの名前を覚えれず、「あれ、あの人‥まんじゅうちゃん??!」
みたいな(笑) 「下の名前を思い出そうとすると『まんじゅう』が邪魔する」と(笑)

岩手の同級生イノウエ。
e0080069_8293349.jpg

突然来てくれた!びっくり。 超元気。ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいに動きまくるパワフルな社長さん。たくさん買ってくれた(涙)ホントにいい奴。

こちらも同級生Kイチくん。ブログを見て来てくれた!!
e0080069_8313079.jpg

いつも爽やか!いきなり来てくれると嬉しい。インターネットってすげーなー。

盛岡で御世話になってる印刷屋56堂のカ○ラさんの妹さん。
e0080069_8331278.jpg

並みいる芸能人をぶっちぎってのオーラでした。
桐島カレンかと思いました(マジで)おそるべし岩手。


東京にお住まいのハセノリさん
e0080069_8342653.jpg


あ、誰だろう??(笑)

e0080069_8565830.jpg


e0080069_8571542.jpg


もーたくさんの方に着ていただき感謝感謝です。
ピースの白鳥がジワジワ広がって、平和の芽があちこちで発芽してくれれば嬉しい。
来週は鉈屋町で
テドランゴ
に出ます。マルツはヤオクラ邸にて単独マルツフェアをやります。

みんなでピースの輪を広げていきましょう!!


e0080069_835087.jpg

ピーース!!

e0080069_843137.jpg

[PR]
by moririncho | 2011-05-09 08:14 | マルツイベント | Comments(0)

ビックサイト到着ぅぅぅぅぅぅん!!

おら、こったな都会さ来てすまっただよーーーーん


さてさてバスで帰省ラッシュの波を越え、
辿り着いたワシントンホテル。

今日は朝からイベント準備。

県北バスを貸し切ってエイベックスの会場内に横付け(笑)

e0080069_0411636.jpg


デカイ!デカ過ぎる!!

e0080069_0422062.jpg


e0080069_0423574.jpg

マブダチのヨーコに手伝ってもらい‥
e0080069_043625.jpg


バッジも手拭もディスプレー完了!!
e0080069_0432627.jpg


段ボールはマルツ工房だけ!!おいしい!!
e0080069_046552.jpg




今日はエイベックス首脳陣にも相当アピール出来ました。
今後のマルツの動向にも注目っす!!!
[PR]
by moririncho | 2011-05-07 00:44 | マルツイベント | Comments(6)

支援活動記事


盛岡タイムスさんに載せていただいた記事を
編集してポスターにして東京イベントで使いました。

e0080069_12382293.jpg

[PR]
by moririncho | 2011-05-05 12:37 | プロフィール | Comments(0)

mama fes 2011

ぐわぁ〜〜〜〜眠い〜〜〜〜〜

連休も休まず毎日遅くまで残業してまで準備してたのは
土曜日5月7日に行われる

mama fes 2011


に出展するためざんす〜〜〜〜〜!!!!

だはーーー!!眠ぅぅぅぅ!!!

足りない物忘れ物はないかな‥ (汗)
というわけで明日の朝10時に大型バスにグッズを詰め込んで出発です。
明日の夜に現地入り。金曜日にセットアップして土曜日の本番に挑みます。
Tシャツだけでも600枚?800枚?近く作りました。

全部売ってくるどぉ〜〜〜〜〜〜


というわけで復興グッズ等の更新は連休明けとなりまっす。
土曜日のイベントは全国版のテレビでもバシバシ宣伝するそうなのでよろしくでーす。


酒飲みてぇー
[PR]
by moririncho | 2011-05-04 23:10 | マルツイベント | Comments(5)


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン