マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トラT&ブッダT

新作ラッシュぅぅぅぅー!!

もうコレクティヴモードさんなんかはブログ上で
マルツ商品の新作のアップが追いつかないので諦めたようです(笑)


さてさてせっかくのクリスマス、マルツはすっかり家で寝込んでおりました orz
毎週土日とキッチリ野山を駆け巡ってた男がイキナリ休むと
体調崩すんすね〜〜。
最近2週間も運動しなかったら、床に伏してしまいました(笑)

今日は這って出て来ました。

新作の為です。
カメラが向けられるまでは‥

このローテンション。
e0080069_16131291.jpg


さぁ!写真撮るよーーー!!!

e0080069_16142653.jpg


「ンガー!!」 プロですね。マルツは何かのプロです。何かの。


そして気を抜くと

e0080069_16131291.jpg


あらぁ〜〜〜
今日はこの繰り返しです。


さてついにプリント完成のトラTシャツ。
お値段3675円です。
今のところ黒のみ作ってみまんすた。

これ拡大図。
e0080069_16161581.jpg


怖いんだかユルいんだか分かりませんね。

そして次はついにプリント完成した
ブッダTシャツぅぅぅぅーん!

e0080069_16202232.jpg


e0080069_16204565.jpg


ど真ん中ではないプリントが大人を感じさせます。
こりは海外マーケットを意識して作りました。
コネはあるのか?? 「全くありません!!」 ノリで広めてゆきます!

e0080069_1622747.jpg


なんか二人がリンクしてませんか??

ブッダの瞳が優しく守ってくれてるようです。
こちら白のヘビーオンスの分厚いTシャツとロンT作りました。
Tシャツは3990円
ロンTは4200円かなぁ〜〜〜
薄手も作ったのでそちらは若干お安くなっておりやす。

そしてこちら遊びで個人的に作った福田パントレーナー

e0080069_16262036.jpg


実はこのベースのスウェットが超お気に入りで個人的に愛用してまして
1枚だけプリント屋さんに哀願してプリントしてもらいますた。

7.9オンス ヴィンテージパイル

という素材でロンTぐらいの薄さのスウェットでヴィンテージっぽい生地で
わたくしが大好きな細身でロング丈という珍しい素材。
メンズで細身&ロングはなかなか無いんですね。

e0080069_16333569.jpg


Mなのに袖はこんなに長くて嬉しい。
大体おいらは袖が足りないんすねー。
e0080069_16341426.jpg


ご満悦です(笑)

この生地で色々展開して行きたいなぁ〜と。
これならオールシーズンいけるし、かなりオサレ度もアップ間違いなしっす。

これでブッダトレーナーでもいいですねー。
[PR]
by moririncho | 2009-12-25 16:13 | Tシャツ写真 | Comments(7)

へビパーカー到着!!

ついに着きました!!
刺繍ネーム入りヘビパーカー!!

在庫は既に
ヘビパーカー。
※赤→レディースM、メンズM、L
※紺→レディースM、
※カーキ→レディースM、メンズM
※黒→レディースM、メンズのL、XL

昨日今日で4枚売れてしまいました!!(>з<)!!

欲しい人は急いでください!!

e0080069_13361671.jpg

e0080069_13363195.jpg


ヘビの位置をグッと下げたのでかなり見栄えが良くなりましたね。
写真のこの赤はMサイズです。
173cm72kgmのわたしでジャストです。

e0080069_13382825.jpg

e0080069_13385266.jpg


こちらもMサイズのカーキです。

e0080069_1340942.jpg


そしてこちら黒のLサイズです。

あんま変わらないですね(笑)
着た感じも変わらないです。着丈?が若干違うかな?って程度です。

e0080069_13413613.jpg


そしてXL

僕が着るとちょっとだらしない感じがします。

e0080069_13422843.jpg


パーカーは裾部分が下に落ちないのでどのサイズを着ても
なんかそれなりに見えます(笑)
Tシャツみたいに裾がフラットじゃないから大きく見えないんでしょうね。

e0080069_13435411.jpg


こちら紺色のレディースMです。

腕周りがタイトでオサレですね。
コレクティヴモードのヨーコ、オダシーマは痩せ形です。
でも肩幅はあります。写真で判断よろしくお願いします。

e0080069_13453699.jpg


そしてスペシャルで
刺繍入りヘビロンTも2枚だけ作りました!

e0080069_13472635.jpg


レディースLはさっき売れちゃいました(汗)
すみません。
どんぞよろしくお願いしますーーー


今回試作ですので次回はまた素材も変わるので
若干値段が上下するかもしれません。

次回は色も変えてみようと思います。
フロントの刺繍も「絵」にしようかな??? 悩むなー。
[PR]
by moririncho | 2009-12-17 13:36 | Tシャツ写真 | Comments(2)

ユルドクパーカー(レディース)

昨日ちょうど花巻ソーベーズのさゆりさんが
ユルドクパーカーを買ってくださったので、ついでにモデルになっていただきました!

カリスマ主婦代表!!

e0080069_1658014.jpg


色はチャコール(炭色)つまりグレーですね。
彼女はこれは「カーキだ!」と言い放ってましたが。グレーです。

e0080069_1659368.jpg


次後ろ。
ちらりと見えるクモの巣がロックですね。

e0080069_16591852.jpg


ありがとうございました。
本人も出たがりなのでまんざらでも無いことでしょう(笑)

モデルさんは身長162cmぐらいです。
やせ形?かな?
パーカーはこれで
G-MつまりレディースMです。

ジャストフィットで可愛いです。
そんなにカジュアルじゃない格好に合うのが意外でした。
きっと色のせいなんでしょうね。
そこはセンスで乗り切りましょう(笑)

実はちょっと真面目な話をしてたのですが、
腕を組んでおられて‥顔は真面目なのですが、
ちょうどユルドクの顔が腕を組んだ時にこちらを見てまして
それがタバコ加えてプカ〜っとやってるもんですから
かなり「癒され」ましたな。

真剣な話をする時にこのパーカーはタブーですな!!

そして今、ヘビパーカーが出来て参りました!!
写真は後ほどアップするということで‥
在庫のみお知らせします!


ヘビパーカー。
※赤→レディースM、メンズS、M、L
※紺→レディースM、メンズSのみ。
※カーキ→レディースM、メンズM
※黒→レディースM、メンズのL、XL

となっておりまっす〜〜全部各1っす〜〜

価格はユルドクパーカーと同じっす〜〜
メンズ4725円
レディース4410円です!

今回は試験的に作ったもので各1です。

次回は素材を変えたりするので値段の上下はあると思います!!
e0080069_194371.jpg


e0080069_19432044.jpg


フロントは刺繍で「マルツ★ロック」(笑)
バックプリントはフードを考えて5〜10cm下に下げました。いい位置に落ち着きましたね。
[PR]
by moririncho | 2009-12-16 17:01 | Tシャツ写真 | Comments(5)

パーカー完成!!!

ぐわぁ〜〜〜! 今年も終わるぅぅぅぅぅ!!

もうすぐ師走!!
次から次へと冬物が出来上がって来ました!

もっと早くから注文すれば良かった(;´Д`)A

という訳でまずはこれ!

e0080069_1675427.jpg


ユルドクパーカー

今回は試作だったので
ジュニア、レディースで黒、カーキ、紺、赤、グレーと作ってみました!!

メンズサイズは‥ すみません黒のみです!!

e0080069_16113930.jpg


e0080069_16123418.jpg


いいなぁ〜〜〜

e0080069_1612587.jpg


背中にはクモの巣!! ファンキー!!

e0080069_16133479.jpg


フード降ろしてもこんな感じですね。
普段はMサイズを着てるのですが、
今回は
Lサイズで丁度良かったです!

身長173cm 体重70kg です。
普段Mの方はLで良いかと。パーカーはワンサイズ大きめで!

こちらレディース

e0080069_16142094.jpg


e0080069_16145189.jpg


写真でレディースのM (表示ではGーM)
モデルはコレクティヴモードさんで身長162cmやせ形です。

レディースMでジャストフィットです。バッツス!

ジュニアのLサイズを着てもらいました!

e0080069_1616353.jpg

e0080069_16161574.jpg

e0080069_16163553.jpg


ジュニアLサイズを着てもらったのですが、幅が広くて腕が短いようですね。
実際に計ると袖の長さは一緒でしたが幅が違いました。

e0080069_16175382.jpg


肩幅、身丈はG-M とJ-Lは一緒でしたね。
実際に見てもらうのが一番ですね。

ジュニアのS、M、L
レディースのM
メンズはS、M、L、XL

と作りました!! 各サイズ1枚とか2枚ずつです。
早い者勝ちです。


そしてこちら
ヘビパーカー!!

e0080069_16274560.jpg


渋い!!! 金貯まる!!

e0080069_1628814.jpg


なんと今回フロントは刺繍入り!でございます!!

色は黒、赤、カーキなんかで作りました!!

実はまだ1枚しか出来てなくて‥ 水曜日に完成となります。
しばしお待ちを!!!

追加です。

今日イキナリ、ばしばしと売れ出したので値段設定いたしました。

レディースとジュニアは4200円の税込み4410円で。
メンズは4500円税込み4725円で。

ロンTより500円アップです。手頃ではないでしょうか??
しかもプリントが前、後ろ、両袖2色と
他のTシャツの5倍近い値段をかけてプリントしました。

今回薄手生地だったので次回ブ厚い起毛でやる時は200円上がります。

そしてジュニアだけなぜか起毛にしてしまったので
フカフカの分厚いお買い得生地になっております。

現在カラーが無くなってきました。
黒は各サイズ残ってまーす!! 
[PR]
by moririncho | 2009-12-14 16:11 | Tシャツ写真 | Comments(0)

トラT&仏陀T

年末にかけてスパートっすぅ〜

この間ようやく納品出来ました〜〜

岩手町のホッケーチームのTシャツです!!
ファンキーな仕上がりになりましたぁ。
漢字が入るのでヤンキーチックならないように試行錯誤しただすよー。

e0080069_19114100.jpg


こちらフロント

e0080069_191377.jpg


実物はかなり目立ってファンキーな仕上がりとなりました!!!
草柔会同様かなり悩み苦しみましたぁ〜〜いい仕事しましたぁ。

e0080069_1952568.jpg


そんでもってこれ「葛巻の栞」という冊子です。
一人の女性が個人で作った力作!! 葛巻の歴史にぜひ触れてみてください。
昔は医療が今程普及してなかったから先人達は大変な苦労をして来たんすねー。

こちら裏

e0080069_196125.jpg


こちらも悩み抜いていい仕事が出来ました。
シモテンマさんありがとー!! 漢字の変換がなかったよー(泣)


そして海外に向けて気まぐれで作った仏陀Tシャツ

e0080069_1981024.jpg


e0080069_1982555.jpg


奈良の大仏さんがモチーフでっすん。
まだデザインだけで、プリントアウトした紙をTシャツに貼って
プリント位置や大きさを練りこんでゆきます。

e0080069_1993219.jpg


真ん中にドーン!

そんでもって年賀状に使った寅をTシャツに!!
イメージはイギリスのトライアンフってバイクのマークっす。

全然違うけど(笑)

e0080069_19105024.jpg

e0080069_1911573.jpg

e0080069_19112151.jpg


分かりやすいように「トラティー」(笑)

ぬわはははっは!! なかなかファンキーだぜい!!
[PR]
by moririncho | 2009-12-11 19:05 | マルツ新作情報 | Comments(6)

冬物続々登場!!

キターーーーー!!!

昨日夜ようやっと冬物関係の半分が出来上がってきまんした。
とりあえず薄手系というかロンT関係です。

e0080069_1414173.jpg


定番の袖狛犬のロンTです。
色はブラウン。サイズはS、M、L、XL。

e0080069_14145619.jpg

e0080069_1415617.jpg



レディースも作りました。
襟ぐりの開いた薄手な素材で作ってみました。
ちょっとイケてるモデルが近くに居なかったので
コレクティヴモードのオバ‥お姉さんに着ていただきました!!

e0080069_1417652.jpg


e0080069_14172397.jpg


レディースのS、M、L作りました。写真はMです。
色はとりあえず黒と紺の2色。ラインナップは気分次第で変わります。
今あるものは今しかないかもしれません。

e0080069_1418566.jpg



こちら新しいチャレンジの狛犬スエット!

裏に起毛の暖かい厚いタイプのスウェットです。
紺でM1枚のみ作ってみまんした!
コレクティヴモードに置いてますので早いもの勝ちです

e0080069_14235850.jpg

こちらバックです。

e0080069_1421962.jpg


定番の「プラグドクロ」もまだ若干残っています。
こちらあるだけです。
黒のXSとパープルのMとLが残ってました。(1枚ずつ)

そうそう、レディースの胸狛犬バージョンも若干作りました。
こちらも試験的に数枚。
コレクティヴモードに行って見てください。

e0080069_14231486.jpg

e0080069_14234213.jpg


今のとこ2色だけど、ピンクとかでも作ってみたいですね〜〜〜
[PR]
by moririncho | 2009-12-04 14:15 | Tシャツ写真 | Comments(2)

大急ぎ年賀状!

おまんたせしてすみませーーん!


ようやっと年賀状に取りかかっております。
今年はこんな手描き風のユルユル全開仕様です!
「虎」はやっぱ怖いイメージですからね。ユルくしました。
「虎」?「寅」?

どちらが良かったですかねー。

e0080069_12295116.jpg


e0080069_12301335.jpg


というわけで、今作り直しました。

e0080069_17144160.jpg


メッセージを書くスペースをデカくしました。
そして気合いでカレンダーも作りました〜〜(*´Д`)=з
頑張ったぁ〜〜〜〜

e0080069_17153313.jpg


あんまり昨年と代わり映えしませんが、役目は果たしますので(笑)

e0080069_1716513.jpg


e0080069_171619100.jpg



とりあえず今日からコレクティヴモードさんに置かせてもらいまーす。
かわとくさんやキューブさんにも置くとおもわれまーす。
[PR]
by moririncho | 2009-12-03 12:31 | マルツ新作情報 | Comments(0)

コレモ君Tシャツ

ついに出来ましたぁ〜〜〜〜〜

コレモ君Tシャツぅううう〜ん!

e0080069_13143252.jpg



めっちゃハートフルな感じですね。
そしてもう一つ。

e0080069_1315814.jpg



バッグがブルーなわけです。ファンシー感アップですね。

これ拡大図。

e0080069_1315511.jpg


e0080069_1316447.jpg


実はこのベースのTシャツは廃版になったやつで
もう無いのでこのトリムTシャツは2枚のみです。

限定2枚のみです。
(たった2枚かよ)

ちょっと他のTシャツも探してみますが、この色の組み合わせのTシャツは
どこにも無かったですね。
ヴィンテージ感があってカッコ良いです。
次回は首や袖のトリムの色が変わると思います。

コレクティヴモードさんで3675円で売ります!!

どんぞよろしく〜〜〜〜〜


そして昨夜こんな気になる記事を発見

e0080069_13204762.jpg



なんでやねん   凹○ 


そしてこんなメールも届きました。

e0080069_1321334.jpg



だははははは!
笑わせてくれてありがとー。
[PR]
by moririncho | 2009-12-01 13:19 | Tシャツ写真 | Comments(4)


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン