マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに販売実現!!

おまんたせしましたぁ〜〜

ついに完成! &納品完了!!

e0080069_12102053.jpg


昨日までしゃちょー自ら製作してましたよ!

e0080069_12105911.jpg

e0080069_12112642.jpg


何とかギリギリ、長田町の福田パンさんに納品間に合いました!

福田パンさんで買ってくれたお客さんには
こんなステケなおまけ付き!!
e0080069_12131298.jpg


もちろん福田パンさんのご好意です。太っ腹です。

さんさと同時に長田町と矢巾店の2カ所で販売開始です。
値段はマルツエコバッグと同じ945円です。裏は3色プリント。そして250円相当のステッカー付き。



超プレミアモデルですね


そんな感じでさんさはぜひ福田パンさんへ!

そんなことしてたら柳家さん
こんなもの持って遊びに来ました。

e0080069_12162555.jpg


各ラーメンの味の焼きそばパン
を作ったようで試作を持ってきてくれました。

こちらも大通り「さわや前」でさんさの間販売するようですのでぜひよろしく!
本当に男前な野郎です。感謝。


盛岡の夏、岩手の夏を盛り上げて行きましょーヽ(´ー`)ノ

そして来月のじゃらんにも出ます!

e0080069_12181627.jpg

[PR]
by moririncho | 2009-07-31 12:18 | マルツ新作情報 | Comments(17)

福田パンバッグ製作

今月いっぱいで仕上げなきゃぁ〜

というわけで今日は福田パンバッグ製作に行って参りました。
さんさ前に皆さん忙しく納期ギリギリでマルツはアセアセでございます。
今日は「峰南支援学校」へお手伝いに行ってきました!

e0080069_15584762.jpg


この束が後4個ぐらい >┼○ バタ

しゃちょー頑張る!!
e0080069_15593052.jpg


e0080069_15595112.jpg


役に立ってるのか邪魔してるのか分かりませんが
なかなかハードっす(汗)

e0080069_1605293.jpg


みっちゃん頑張って職人技でプリントしています。
ちなみに失敗が3割は出そうなので、ミスプリはミスプリで半額で売れれば嬉しいっす。
それもまたエコ。

e0080069_1682451.jpg


裏面を3色も使ってスペシャル品を作っています。
実は福田パンの専務が‥

「わたし達はパン屋ですので、パン以外で儲ける気はありません」

と、男気溢れるお方で、

とにかくお客さんに喜んでもらいたいという純粋な気持ちで今回のバッグ製作になったわけです。

マルツでは既にエコバッグを出してるので、
それより安く売る訳にいかないと言うことで、
値段はそのままだけど、豪華仕様にしました。

普通の2倍以上のプリント

サプライズのおまけ

を付けました!!! 普通ならこの金額では無理!なのですが、
専務が男気でお客様にサービスという形で実現しました。
まさに職人気質。凄い。こりゃ成功する人だわ‥。おいらかなわん。


そんでもって空いた時間に遊びで自分とみっちゃんの分のTシャツを作ってしまいましたぁ〜ヽ(´ー`)ノ


e0080069_1695841.jpg


e0080069_161016100.jpg


さすがにこれは売り物ではありませんが、
バッグの版を使って遊びで2枚だけ作ってみたのさ!!
なかなかいいでしょ!!


e0080069_16111268.jpg


バッグとおソロですね。

頑張って今月中に納品しますので、
8月一日には福田パンの盛岡販売店でみなさんに初お披露目出来ると思います!!!



今のところ限定200枚!

おまけのサプライズは福田パンでのみプレゼント。
マルツは絡めてホント嬉しいなぁ〜

やっぱあんバターだぜ!!
[PR]
by moririncho | 2009-07-28 16:09 | マルツ新作情報 | Comments(20)

農業普及

e0080069_15395467.jpg


なんとまぁ農業普及という
マイナーな雑誌に載せていただきました。

岩手といえばやっぱ農業が大きいですからね。
農家の方も何かの形で支援出来れば嬉しい。
もちろん漁業や酪農も。

ライターの方が格好良く文章を書いてくれました。
カメラマンがイカす写真を撮ってくれました。

マルツは草の根運動でマイナーなとこからもコツコツ頑張ってゆきます。

それでこれが今日出来た職場のポロシャツ。
e0080069_1552192.jpg


皆さんで着てテンション上げてください。


そんで、今日福祉バンクでこんなに手拭いをゲット!
こんなに買ったのに、千円しませんでした(笑)
ハトのハッピのデザインがかなりイカしてますね。


e0080069_15522975.jpg

[PR]
by moririncho | 2009-07-23 15:43 | マルツ工房取材情報 | Comments(4)

キリヤTシャツ完成!!!

ついにでぇ〜けぇ〜たぁ〜ヽ(´ー`)ノ

e0080069_13494681.jpg


いい感じで目がイッちゃってますね。

お店の従業員用と販売用と2種類作りました。
こちら従業員用

e0080069_13504874.jpg


フロントにロゴが入ります。
e0080069_135547.jpg


南部潜りがホヤを採っていますね(笑)
ナンブモグリはキリヤさんの登録商標です。
ぜひ全国に羽ばたいてもらいたい。

こちらバックプリント

e0080069_13565257.jpg


販売用はこのヘルメットが前に来ます。


そんでもって日、月曜日と花巻空港催事でした。
おかげさまで去年の2倍は売れました。お手伝いのゆってぃんも頑張ってくれました。

e0080069_13582829.jpg


マルツは地元企業を応援しながら自らもガンガン前に出てゆきます(笑)
[PR]
by moririncho | 2009-07-22 13:51 | マルツ新作情報 | Comments(3)

ホヤ再び。

帰ってきました

ほぼ無くなってしまった第1弾のホヤT

第2弾 さっき出来上がってきました!!

e0080069_1514162.jpg


色は水色と黄色がメインです。

インアウトの文字がブラウンになりました。最初のバージョンはプレミアです(笑)

そしてこれ!

e0080069_15144513.jpg


ロンパース! 可愛いっすねー。部屋に飾りたい。
ぜひ子供に着ていただきたい!! グズって欲しい!

ロンパースはサイズ80、このナチュラル(ベージュ?)のみです。


いやぁ〜最近暑いから大迫の川で泳いで来ました。
e0080069_15162935.jpg



おおっとー、流されてるのはヤナギヤの代表っすね(笑)
川に入る時もやっぱりマルツTシャツですね!

早く梅雨明けしないかなぁ〜(´ω`)

今度の日、月、
7月19、20日
はまたもや花巻空港直売り即売会?です。
ホヤT全開で売りまっす! 欲しい方はぜひ。
[PR]
by moririncho | 2009-07-16 15:20 | マルツ新作情報 | Comments(3)

ユルドク、リニューアル

ついに再販しますユルイドクロ(笑)

以前作ったTシャツの版の保存期間が過ぎたので
またマルツ資金の十数万を投じて、新たにユルいドクロが完成しました。

以前より一回りドクロを大きくしました。

e0080069_1634473.jpg


ゆ‥ユルい! ユルいなぁ〜 (>з<)


あ、着た方がいいですか‥? あ、んじゃ はい。

e0080069_16355430.jpg


こちら前ですね。

e0080069_16362888.jpg


こちら袖左右。

e0080069_16365919.jpg


そしてバックです。
プリントは前と後ろに加えて、両袖2色なので通常の4倍近くのプリント代がかかっております。
値段は変わらず3990円のままです。もちろん。

今回のロット分が無くなれば、また次回からデザインが変わるかもしれません。

今回キッズも作りましたが、
めちゃめちゃ可愛い出来になりました!

レディースM、S、M、L、XL,XXLも!
作りました。
かなりテンション高めの仕上がりになっています。
こちらは前沢SAとコレクティヴモードにて販売中。
近々mossビルの
ディスクノートさんでもロック系デザインのものを販売してゆきまーす!!


そして新作


e0080069_16435061.jpg



天満宮オールスターズ葉書!!

めっちゃめちゃいい色出ましたぁ!!  あまりの出来の良さに新しく6枚セットに加わるやもしれません。



そしてこれ!!

e0080069_16454186.jpg



むっふっふっふっふ!!
ついにコラボしました〜ヽ(´ー`)ノ

詳細は後ほど!
[PR]
by moririncho | 2009-07-14 16:39 | マルツ新作情報 | Comments(7)

東家「三上寛ライブ」!!

先日、東家のしゃちょさんのお誘いもあって、

三上寛さんのライブ

に行ってきました。
青森出身のアシッドフォークのミュージシャン。
おいらには完璧にブルースに聞こえます。
かなりカッコいい歌い方でギターもめっちゃ渋いお方。

おいらは柳家さん等友達引き連れて6人で遊びに行きました。


e0080069_1136208.jpg




最初三上さんはベージュの無地のTシャツを着て歌ってたわけ。
そこで気付きました‥


彼はホヤTシャツが映えるのではないか

とね。

そこでライブ途中ではありましたが、


ダッシュで事務所にホヤTを取りに行きました。



空きっ腹にビールを飲んだ後の全力疾走はかなり効きます。

そしてすかさず


「三上さーんホヤTどんぞー」


最初着てたTシャツの同じ色のホヤTを差し上げました。
見る人が見たら、後からホヤが滲んで来た!と勘違いするはずです!!
e0080069_113223100.jpg



すかさず着てくれました(笑)

e0080069_11351360.gif


どうみてもホヤ親子。

大変気さくでフレンドリーな方でした。
e0080069_1136229.jpg


友達の子供のモモンタ。
空気を読んでかヤナギヤ手拭いを巻いてくれてました。
こちらも映えますね。

後日談、三上さんは純粋にホヤTのデザインが気に入ってくれて
大変喜んでいたと。
嬉しい話です。またホヤが一人幸せにしてくれました。

初回分はもう無くなってきたので、第2弾頼んでますが、
次回分は色が若干変わります。
今回買った方は初回バージョンでプレミアです(笑)
みんなでホヤを流行らせましょうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by moririncho | 2009-07-10 11:32 | マルツな日々 | Comments(0)

じゃらんに出てました

ホヤTシャツで盛り上がってる時にあれなんですけど、

そういえばずっと前に依頼されてイラスト描いたのを忘れてました。

e0080069_15224541.jpg


今月号のじゃらん 夏休み特大号

の50ページにマルツイラストがデカデカと載っております。
「じゃらん」‥ インドネシアで「〜通り」ストリートの事を「じゃらん〜」
散歩の事を「ジャランジャラン」と言ってましたが、そこから取ったのでしょうか。

はい、こちらイラスト

e0080069_15255640.jpg


好き勝手にやらせていただきました(笑)

個人的には泳いで来たカッパにビクッとする白鳥が好きですが、

これはかなり気合い入れました。

e0080069_15271987.jpg


南部鉄製UFOです!

かなり小さくて分かりづらいですが、
まぁ発見してみてください。

ちなみに来月号にも載りまーすヽ(´ー`)ノ
[PR]
by moririncho | 2009-07-06 15:25 | マルツ工房取材情報 | Comments(6)

ホヤ完成!!(ホヤホヤ)

「でぇ〜けぇ〜たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

はっやいなぁ〜。構想から1週間?? あっという間に出来た

ホヤTシャツ

変わる‥ 岩手の歴史が変わる!!(>з<)!!

全世界に向けて発信です! 
三陸ロマン ホヤTシャツ!

e0080069_13314626.jpg


どうですか!! ステケですね。

こちら白です。
e0080069_13324728.jpg


完全に世界に目が向いています。
こちらベージュです。
e0080069_1333182.jpg


今のところ白、ナチュラル、ライトイエロー、ライトブルーの4色で展開中です。

取りあえず第一弾は今回あるのだけです。
次回は配色が変わる恐れがあります。初回限定版です。
コレクティヴモードとららいわてに置きます。

近々MOSSビルのディスクノートさんでも
ガッツリ展開してゆきます。
来週からホームページ制作に取りかかるのでネット販売も今より気軽になるかもしれません。
どうしても社長に会いたい方はコレクティヴモードへ。
二階に居るのでアポ取ってからよろしくです。仕事してますので。

そんで黄色。
e0080069_13373252.jpg


ちょっと白目むいてみました。
e0080069_13391866.jpg


あまりに危険なので小さくしました。


そして昨日出来上がった「天満宮オールスターズ」はがき。
e0080069_13555169.jpg

いい色ですねー。
コレクティヴモードに4枚程置いてます(笑)

ちなみにアラフォーモデルさんの着ているTシャツでMサイズです。

身長173cm 体重72kg 胸囲98cm です。

Mで若干余裕あります。丈はちょうどいいです。Lを着ると少し長くなりました。
んでもゆったり目で着る時はL着てます。
ジャストサイズでSも入りますがかなりマッチョでやらしい感じになります。


そして、我こそはモデルになりたい!という可愛い子募集中です!
[PR]
by moririncho | 2009-07-02 13:40 | Tシャツ写真 | Comments(11)

ナマハゲ vs イカ

いやぁ〜、毎日楽しく仕事をさせていただいております
「マルツしゃちょさん」でございます。

相変わらず結婚式等のオリジナル手拭いのオーダーは
途切れる事なく入ってきまして、毎回楽しく作らせてもらっています。

最近はこれ
e0080069_1030597.jpg


ナマハゲ手拭い(笑)

旦那さんが無類のサッカー好き。
奥さんが秋田出身でスイカ好き。
ということでこんな感じになりました。
ナマハゲはなかなか上手く描けずかなりのパターンを作りました。
いい出来です。

そして昨日出来上がったのがこれ!

e0080069_1034236.jpg


函館イカ手拭い!

ちょいと奮発してフルオリジナルです。2万円プラスです。
イカが函館の街を襲っています(笑)
そして熨斗!!
e0080069_1038391.jpg

e0080069_10385161.jpg


実は1枚だけこんなの入れました。
e0080069_10394238.jpg


タコになってます。

うひひひひ。

実は前回のナマハゲ手拭の熨斗も1枚だけ

ナマハゲが日本代表のユニフォームを着て、
包丁がキリタンポになってる


バージョンを入れました。(勝手に)
ちなみに「トゥーリオ」のゼッケンにしました。
これからその貴重な1枚を発見して持って来てくださったお客さんには

手拭かバッグか何かオリジナル商品を差し上げたいですね。

人生遊びながら楽しみたいですな。
[PR]
by moririncho | 2009-07-01 10:43 | マルツなブライダル | Comments(1)


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン