マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初県庁!

あ〜りぃ〜がぁ〜とぉ〜ございます!!

今日は岩手県庁昼休みイベント 略してKHI初日でした!


e0080069_16592261.jpg


地下の売店前にスペースを取っていただき
いつものようにディスプレー。
ちょっと今回は控えめです(笑)

お客さんが来るかどうか不安でしたが‥


e0080069_1704663.jpg


さすが、岩手に関連するお仕事してるだけあって、
食い付きいいです!
今までのイベントで一番食い付き率 略してKTR←(もういいよ)は最もいい気がします。

買わなくてもいいのですが、まず興味を示して、覚えてもらいたいすからね。
こんなのやってる輩が居るってことをね!
岩手を盛り上げる為に一人で戦ってる輩が‥ 略して‥ もういいか!

という感じで、後は24日25日の昼休みの」二日間です。

また色んな人と出会えたり話せるのが楽しみですわな。

みんなフレンドリーで仕事し易かったわー。


そんで事務所帰ったら、いつも仕事を手伝ってくれる友達の娘から
こんなファンキーな手紙を頂きました。


e0080069_1785791.jpg


ぶっひっひ! 上手いねー。

テンション上がったー。

e0080069_171117.jpg

そして今年はモトクロスの方も去年の暫定チャンピオンが確定して
ゼッケン1番が決まったので、
仕事にプライベートに全開で頑張ろうと思いますん!
[PR]
by moririncho | 2009-02-23 17:11 | マルツイベント | Comments(7)

新作幼稚園バッグ

まぁ〜たぁ〜やってぇ〜しまったなりぃぃぃぃ〜!!

やってしまった‥

またステケな‥いや、素敵な物を作ってしまった‥。
さっき出来上がって来たのですが、おもわず

ガッツポーズとりました。

いあやぁ〜実物お見せ出来ないのが残念でございます。

取り合えず写真で。

e0080069_18571898.jpg


e0080069_18554169.jpg


幼稚園から依頼されたオリジナルバッグです。
依頼されてすぐに幼稚園に向かって、
仁王立ちでずっと建物を眺めていました。
変質者に間違われなかったでせうか??

e0080069_18551413.jpg


しかしいいの出来たなぁ〜。
ちなみにイラストの中に隠し文字が入ってるんですね。
見つけた方は偉い!!


そしてこの間吹雪の中を車で激走して
秋田のココラボラトリーさんを見学に行ってきましたぁ〜!!

古い雑居ビルをオッサレ〜に改装してアートスペースにした空間。


e0080069_1905633.jpg


二階の石田珈琲さんは一見の価値ありですな。

なぜか写真御法度という厳戒態勢でしたので、
カードでご勘弁を。


e0080069_1923096.jpg


ひっさびさに衝撃を受けました。
次のマルツアトリエに繋がるいいアイデアを頂きました。
早起きして仕事前に行った甲斐がありました。
秋田に行く機会があったらぜひに。


という訳で来週から県庁だなぁ〜ん。

県庁のみなさんぜひ顔でも出しに来てください。
マルツはとっつきにくいがそこそこフレンドリーです(笑)
[PR]
by moririncho | 2009-02-20 19:05 | マルツ新作情報 | Comments(2)

新色追加とイベント情報

渋い!!

ライラックTシャツのブラウン出来ました。
絵が黒ぶちだったので、濃い色のTシャツだと
絵が認識しづらかったので、
濃いTシャツの場合のみ、白ぶちにしてみたら大正解!!!ヽ(´一`)ノ


e0080069_1250445.jpg


ちょいと今日はデジカメを忘れたので携帯カメラで撮りました。
これ拡大。

e0080069_12505522.jpg


出来上がるまではドキドキだったが、いい仕上がりです。
アングラフィックスさんありがとう。


そんでもって告知なんですけど、

2月の23〜25日の三日間、
県庁の中で商品を売らせていただきます。


岩手県産さんの小粋な計らいです。
ありがとうございます。
いつもマルツを構ってくれるテンション高めの方達です。

きっと昼休みとか夕方だけなんでしょうけど、
県庁のみなさんに会えるのが楽しみです。
七三にスーツで行きます!!!(ウソ)
[PR]
by moririncho | 2009-02-17 13:00 | マルツ新作情報 | Comments(10)

色々と完成!!

e0080069_16203970.jpg



車をぶつけられ、相手の保険屋さんにいじめられながらも
めげないマルツ工房です。

さて、ついに完成っす!



三ッ石神社バッグぅぅぅぅ!!


どうでしょう奥様方!
買い物に使うとこんな感じです。


e0080069_16214426.jpg


ステケ!ステケ過ぎる!

他の3種類のエコバッグと同じく税込み945円です。

ちなみにまだ5枚しか出来てません(汗)
現時点でコレクティヴモードに4枚残ってます!


そんでもってこの間こんな看板を作りました。

e0080069_16243944.jpg



ラーメンの柳家さんですね

最初に筆で描いてぇ〜‥


e0080069_16244073.jpg


周りを彫刻刀で彫って立体的にして、完成です。

e0080069_16271323.jpg


早速配達して来ました。
代表も嬉しそうですね。

柳家さん396沿いの安庭支店で見る事が出来ます!!
いい仕事しました!!

そしてこれは趣味の方のスノーボード仲間用の
モッサ会Tシャツ

e0080069_1629998.jpg


大変気にいっております!!

冬は収入が減る一方ですが、ガンガン新作を作っていきまぁ〜す!!
[PR]
by moririncho | 2009-02-04 16:31 | マルツ新作情報 | Comments(3)


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン