マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花巻空港

きっびしぃなぁ〜〜(;´Д`)A

今日から久々の花巻空港

マイミクでもある「おばさんのだんなさん」に会えるのが楽しみな
花巻空港イベント。


e0080069_22194884.jpg


新商品を引っさげて、しかも花巻空港限定プライス!!

ところが( ̄□ ̄;)!!

全然旅行客が居ないのねーん!!

愛知の豪雨や盆開け後ってのもあるのでしょうか‥
閑散としています。

張り切ってこんなのも作ったのに‥

e0080069_22223789.jpg


残念無念。

三日間だけは花巻空港特別鼻血プライスだったのですが、
人が居ないことにはしょーがない。

今回は浄法寺(じょぼず)出身の学生ゆってぃんに手伝ってもらいました。

明日からは水沢の方々に手伝ってもらいます。

しかしまぁ毎回毎回良く手伝ってくれる人が集まってくれるものだ。
急にも関わらず。
本当に感謝です。

明日は今日よりかは動きがあればいいなぁ。

思わずうたた寝しちゃったもんね。

e0080069_22265784.jpg


全国に一人でもマルツファンが増えてくれる事を期待して
明日も頑張らねば!

明日は仕事終わった後に水沢&藤沢町寄って、帰りは夜中だなぁ。
[PR]
by moririncho | 2008-08-29 22:28 | マルツイベント | Comments(9)

今日はIBC生放送

や、やってすまった‥( ̄□ ̄;)!!


今日はマルツの大好きな取材でした。
しかも生放送!テンション上がりますね。ニヒヒ。

IBCラジオさん(684)が中継に来ました。

e0080069_1605642.jpg


もちろんオンエア前にドッカンどっかん盛り上がって
雰囲気はバッチリです。

今回来たリポーターはF岡さん。IBCラジオではすっかりおなじみの方ですね。

いやぁ〜‥生最高!!!!

生って、生放送ね。そりゃそうだ。

テンション上がり過ぎて、こりゃマズかった発言かなぁ〜
と2、3反省は残りましたが最高でした。
え?何が最高って? マルツがですよんヽ(´一`)ノ

なんとスタジオには奥村ちゃん!

ますます上がってしまいますた。
今日も楽しかったなぁ〜

と、みんなが帰ってから気付いたのですが、


29〜31日の花巻空港イベント

の話をするのをすっかり忘れてますた!!( ̄□ ̄;)!!


なんの為のラジオだったのでしょう‥
自分大好きマルツ工房のフリートークの時間でした。

でも今日も愉快な一日でした。
F岡さん、奥村ちゃんありがとー。
また呼んでちょーだいねーん!
[PR]
by moririncho | 2008-08-26 16:02 | マルツ工房取材情報 | Comments(4)

29日から花巻空港!!

マルツが皆様に会える日

今年もやって来ました
花巻空港イベント!
(8/29〜8/31)金、土、日

大体9時ぐらいから7時ぐらいまで居ようかなぁ〜。

何もしなければほぼ100%の人が素通りする
花巻空港ロビー。

そんなお客さんを気合いで引き止めるポン引きイベント!

また自分の可能性を試される日が近づいてきますた。

e0080069_1835175.jpg


予想外にTシャツも届いて準備万端でげす。

大人用Tシャツも
石割り大バージョン作りました。

こちら全部花巻空港で買えまっすん。

e0080069_1837126.jpg


今回は忙しくて人の手配をしてなかったので、
もしかしたら一人かもなぁ〜。

まぁ結局誰か友達が来てくれるとは思うけど‥

ひたすら過酷な花巻空港。
みんなマルツ工房を知らない観光客の皆様。
そしてみんな一様にお土産は食べ物狙い。
雑貨には見向きもせず(*´Д`)=з

「ちょっとちょっとお姉さーん! こっち来なさい!
イヒヒヒ! いいお土産あるよ〜」

捕まらない程度に頑張ります。


あ!明日のIBCラジオの生放送だった!

マルツは一人で大忙しです。
[PR]
by moririncho | 2008-08-25 19:05 | マルツイベント | Comments(2)

大迫オモロー!

むふふ。最近また新しいプロジェクト?
で動いております。

訪れたのは大迫!


最近仲良し 某ラーメン屋のお兄ちゃん。

e0080069_19291673.jpg


久々に会ったマルツと話の合う男!
元船乗りでマッチョで腰の低い男気溢れるナイスガイ!

お兄ちゃんの家はこんな感じ

e0080069_19305592.jpg


お兄ちゃんも横尾だよ!
詳しくはこちらで。

そしてキッチンにはこれ!

e0080069_19314569.jpg



熊肉!!

さすが!


勝手に家中物色してこんなの見つけ出しました。


e0080069_19324362.jpg



しっぶいなぁ〜


しして一番気に入ったのは、窓から見えるこの景色!


e0080069_19361564.jpg



大好きなチベットの寺を思い出しました。


どこか神々しい大迫


独特の雰囲気がありますわな!

帰りに見つけた!

e0080069_19374336.jpg


これまた渋いなぁ〜

そんでこれ!

e0080069_19382353.jpg



おおおおおおおーっ!!!

マルツのスイッチがバリバリ入りましたな!

大迫オモロー!!ヽ(´一`)ノ

ぬはははは!燃えてきた!マルツは燃えてきたよー!


そしてこれ

e0080069_19402353.jpg



お兄ちゃんご馳走様ー!!!!


あー、オモロかった!

え?何がオモローか分からない??

そんなあなたはぜひ大迫に行ってください。
そしてマルツと一緒に神楽ツアーしましょう!


いやぁ〜、岩手は本当にオモロいわ。

この伝統は絶対守らなければイカン!!
[PR]
by moririncho | 2008-08-21 19:54 | マルツな日々 | Comments(0)

天満宮ハガキ!

ハガキ6枚セットをちょっくらリニューアル。

今までは

1 石割り桜

2 鉄瓶集合(全体)

3 上の橋擬宝珠

4 わんこグッズ

5 狛犬あうん

6 鉄瓶集合(下)

だったので、6番の鉄瓶下集合を無くして
新しく盛岡天満宮を加えました。

いい色出てますねー。

e0080069_11421093.jpg


石割りと合わせて2000枚届きました!

袋詰め大変だなぁ〜  (;´Д`)A  ふぃ〜
[PR]
by moririncho | 2008-08-18 11:54 | マルツ新作情報 | Comments(2)

南部一転

そういや忘れてました。


ナンブTシャツをリニューアルしました!


e0080069_13374057.jpg


なかなか分かりづらいかもしれませんが、
よりレベルアップすますた。

コロンと立体的になりました。

この仕事を初めてから絵を描き始めたようなもんなので、
最近どんどんレベルアップしてきた気がして楽しいです。


しかしお盆前に注文が殺到してなかなか大変です。

養護学校が休みなので

先生に事務所まで出張してもらい袋詰めしていただきました。

ステッカーはいつものアチさんとTKちゃんに切ってもらってます。

早く新作をガンガン作って行きたいのだが、
いかんせん全部一人でやってると、なかなか前に進みませんねぇ〜。

そろそろ誰か雇うかなぁ。
[PR]
by moririncho | 2008-08-12 13:42 | マルツ新作情報 | Comments(6)

蘇民祭

最近とってもお世話様な水沢観光協会アテルイさんから

こんな素敵なプレゼントが届きました!


e0080069_1253797.jpg


キテるなぁ〜(笑)

ありがとうございます!センス良いです!

そんでもって新作出来ました。
そういやわんこステッカーって無いね??
とご指摘いただきまして、急遽作りました!
e0080069_1210469.jpg

どうでしょう?!
渋い色使いはマルツ流です。

値段は一気に全体下げて、
税込みで大が250円
中が150円だす


ちなみに小2枚組はあまりに切る手間と袋詰めが大変なので
200円にしました。
[PR]
by moririncho | 2008-08-08 12:11 | マルツ新作情報 | Comments(6)

コラボTシャツ完成!

キターーーーー!!

e0080069_1846948.jpg



待ちに待ったコラボTシャツ
ついに出来ましたヽ(´一`)ノ

事のいきさつは忘れちゃったけど、
おそらくカツスロ教授(モトクロス仲間)か誰かが
みんなでTシャツ作ろう!って話になって
モーター系の仕事仲間(マルツフレンズ)で
お互いの企業名を入れたTシャツを作ったわけです。


これフロントね。


e0080069_18462814.jpg



もちろんデザインはマルツ工房



HOTRODCAR TRACK MOTORCYCLE ENTHUSIAST

と入れました。ホットロッドカーとトラックとバイクのエンスージアスト。

エンスーはなんと訳すかね?? 趣味人?オタク?それが大好きな人達?
みたいな感じね。


ペイント吉田はカツスロ教授。(カスタムペイント、ヘルメットペイント)


マルツ工房はモリリンチョ。(デザイン&アパレル)


Tークラフトはトッシーさん。(トラックカスタム&板金)


佐々木熱興業はとーるちゃん。(なぜかストーブ&ボイラー関係)(笑)


太陽自動車は名古屋のズッキー。(板金&ホットロッドカーカスタム)


みんなお互いの宣伝になれば。と思い作ったね。

結構カッコいいよね!
モトクロス場や町中で見かけたら、それはモリリンチョの仲間です。

これモリリンチョ部分の拡大図

e0080069_18464233.jpg


そしてこれがズッキーの太陽自動車の拡大図


e0080069_18465652.jpg




ゆっるいなぁ〜



ブプッピブーって‥‥


楽しくいいもの作ったなぁ〜。
ワークスっぽくてかっこいいでしょ。
レースの時に着て行くのよさ!!
[PR]
by moririncho | 2008-08-06 18:52 | Tシャツ写真 | Comments(0)

盛岡一高取材!

ついに十代が訪れるマルツ工房。

e0080069_11121940.jpg


今回は盛岡一高生が取材に来ました!

ぶっちゃけ、最初は
「高校生かぁ〜、なんかめんどくさいのかなぁ〜」
とかなりテンション低かったのですが、

彼女達の真剣に話を聞く態度に反応して、


むちゃくちゃ熱く!何時間も語っちゃったね!!

プライベートでも最近良く高校生と遊ぶけど、
(モトクロスは高校生が多い)
若いからって関係無い。礼義正しくていい奴っていっぱい居るね!


おいらの高校生の時の話なんかネットで書けないっつーの!

それぐらいクソガキだった気がします。


話はかなり脱線して、かなりディープな人生の話というか、
楽しく生きる秘密をたくさん明かしてしまったのす。調子に乗ってね!

自由に好きな事だけ追い求めて
徹底してやりたい事を貫き通した20代。

やりたい仕事は全部やってみる。
今の仕事に辿り着くまで消去法で一個ずつ潰したね。
何十回仕事(バイト)変えたかなぁ(笑)

まぁグダグダと頭だけで考えて言い訳や理屈ばっかりの
つまんねー大人になって欲しくなかったから

「とりあえずやりたい事は目標決めてやってみなよ」
「ダメって分かったらすぐ次に行こう!」
「死ぬまでの時間はとてつもなく短いから1分でも楽しい時間が長い方がいいっしょ??!」


って、果たしてこんな話を高校生にして良かったのでしょうか‥


ま、おいら一度死にかけてるからねぇ。
脊椎も折ってるしね(笑)

ぬるま湯な現代。
考える時間が多過ぎると悩み過ぎてダメね。
必死で生きてると考える暇無いから、いい。

くだらねー情報に流されて頭デッカチにならずに
実際に体験して体で感じた事を信じてもらいたい。

他人から見える自分を気にしてみんなと同じになるのではなく
自分が流行を作り出すぐらい堂々としてもらいたい。

考える前にガンガン行動するファンキーな大人になってもらいたいものです。
[PR]
by moririncho | 2008-08-05 12:04 | マルツ工房取材情報 | Comments(8)


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン