マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

明けましておめでとーございます。

どうもどうも。明けましたね。こりゃどうも。

マルツはずっと遊んでばかりです。

出来たてホヤホヤのサメウエアはこんなにファンキーな仕上がりになりました!
ほぼイラスト通りの物が出来ました。
ウエアも1万。パンツも1万。なかなかいい買い物でした。

e0080069_712523.jpg


雪ばかりで土が恋しくなったら‥

e0080069_734887.jpg
e0080069_74263.jpg



山田町はこんなに春でした。
今日もボード。そして今夜から福島へモトクロスの練習に行ってきます。
岩手、宮城、福島、静岡のバイク仲間とセッションです。
走って滑って、滑って走って‥

相変わらず風邪が全然治りません。

という感じでマルツ工房5日には確実に仕事スタートです。
もしかしたら4日から働いてるかもしれません。

誰かこの車(ロシア製)中古車探して僕に売ってください。


e0080069_782175.jpg



e0080069_783424.jpg



‥‥ガチャピンだ。


ここの島にもいつか行ってみたいねぇ〜


e0080069_710173.jpg


まんずそんな感じで、
去年も今年もって区切り無くいつも通り遊んで働こうと思います。
本能に従って、やりたい事全部やって行こう。
グダグダ考える前にまず行動。
後から言い訳ばっかりするダセー大人にならないように
全開で突っ走りますん。こどすもよろすぐ!
[PR]
by moririncho | 2009-01-02 07:13 | マルツな日々 | Comments(6)
Commented by kaeru-love at 2009-01-07 13:35 x
随分すぎましたが・・・
明けましておめでとうございます!

年末年始は だんなさんの実家で過ごしました。
そこで結婚式以来でお会いした方々から
「テヌグイは変わっていて イイ記念になる」と誉めてもらいました◎
うれしかったです!

今年もマルツ工房から目が離せない一年ですな!
どうぞ こどすもよろすぐ です!!
Commented by まるつっつん at 2009-01-08 10:54 x
>kaeru
昨年はこちらこそお世話になりました。
やっぱお客さんあってのマルツ工房だからねぇ。

仕事をもらいながら、いい作品を作らせてもらってる。
やっぱ他人からの要望があって新しい作品が出来るので
すごくお客さんには感謝しています。

可愛い感じの中性的な青年を想像して来る人はだいたい「引く」んだろうなぁ(笑)
Commented by kaeru-love at 2009-01-08 22:51 x
こんばんわ☆

「可愛い感じの中世的な青年」を想像していたかは分かりませんが、
しゃっちょーさんの写真を見た友人は
「え!?この人がデザイナーさんっ!?」という反応でした。

私も当初は 日々机で黙々とデザインを考えている
色白な人だと思っていました・・・。

引きはしなっかたですけど
本当に180度違っていたので驚きました!
これもいい思ひ出です◎
Commented by まるつしゃちょさん at 2009-01-09 10:43 x
意外に体育会系の人が多いっすよね。
やっぱ体動かしてる方が脳にはいいのでしょう。
心も体も健康なやつが一番だわな。

今年も「私生活は過激に作品はユルく」をモットーに行こうと思います。

Commented by 南瓜汁 at 2009-01-14 14:26 x
初めまして。通りすがりです。
この車、モンゴルに撮影の仕事で行った時
モンゴル人スタッフが沢山乗ってたけど、
ディーゼル、重ステ、激しく燃費悪く、サスがガッチガチで
ちょっと乗るだけで腹の立つ車でした。
私も一目惚れしましたが…w
Commented by まるつしゃっちょ at 2009-01-14 16:14 x
>南瓜汁さん

マジすか??!
有力情報ありがとうございます!!
燃費悪いんですか‥ それは購買意欲がかなり薄れました。
ディーゼルは大好きですが、重ステは絶対無理ですね(泣)

しかしデザインはいいですよね。

いつかモンゴルのお話を聞かせてくださいヽ(´一`)ノ
<< エコバッグ完売! 通販について >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン