人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻



実は苦手で苦手でしょうがなかったイベントの仕事‥(汗)


それが意識がようやく大人になって来たのか‥
最近は「今日もいい事したなぁ〜〜」って感情に変わって来た。

苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_18222333.jpg




それまでにはマジでうなされたり、イベントが終わった夜に

おしっこ漏らしたりしてた★
(どんだけ嫌なのよ)

とにかく人疲れして人疲れしてしょうがなかった。
その場は楽しいだが、終わればグッタリさ。

ほぼ、魂を抜かれる

という状態だったのが最近は、お客さんのお陰なのか、
「いやぁ〜〜〜 いい一日だった!今日もいい事した!!」
と充実感に変わってきたみたい。


今日も本当にたくさんの方が来てくれましたな。

苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_18221718.jpg


苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_18223057.jpg



ビックリしたのは

なんと東京から新幹線で来て、
モーターサイクルシャツを買って
そのまま帰ったお客さん。



苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_18221456.jpg



そして

埼玉から車で来て
釜石に行って虎舞キーホルダーを買って
八幡平のイベントでシャツを買って
そのまま車で帰ったお客さん。


もいらっしゃった。


苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_18221617.jpg

(写真はイメージですw)

本当にありがたいなぁ〜〜と思った。

以前も

夜行バスで朝に着いて
Tシャツを買ってその日の夜行バスで
トンボ帰りしてった


強者もおりました。
本人はひょうひょうとしてたっけなぁ〜〜。「え?何か?」って感じだった。
近所の友達ん家に勝手に連れてって飯を食わせたっけ。


さてさて今回もリピーターのお客さんも多く、
マルツTシャツを着て来てくれる方が大変多かったですな。
嬉しい限りだよ!

苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_1848086.jpg


のですが、ちょっと忙しくて全然写真を撮る暇が無くて、
そんな写真がほぼないのですが‥(無いのかよ!)


今回はお客さんがFacebookにアップしてくれた写真なんかをシェアさせてもらってます。


苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_18222525.jpg


苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_18222866.jpg


苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_1822677.jpg


苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_1822494.jpg



今までは

精魂込めて作った商品を
通りすがりの人に軽く売る


って行為に非常〜〜〜〜に違和感があったけど‥
最近は、
あーー どうせならいい物を買って喜んでもらえたらいいなー
と思うようになってきたのっす。

なので真剣に考えてお勧めしております。
「ただ売ればいいや」ってんで似合わないデザインや色やサイズを勧めてもしょうがないので、
本人が欲しがっても
「こちらのサイズを試されてはどうか??」
とアドバイスするようにしているのです。想像してごらん‥自分が作ったものを着てる人に偶然遭った時にそれが似合ってなかったら‥
「ああっ!!Mサイズを勧めときゃ良かったぁぁぁぁ!!」
ってなるやん★

ま、妄想はいいとして、
「売らなきゃ 売らなきゃ!」って強迫観念から
「どうせならその人に似合う良い物を持ってもらいたい」ってユルい考えに変わったので
なんだかイベントも疲れなくなってきた。
「あ〜〜、今日もいい物を勧めた!今日も沢山の人に喜んでもらった!!
おら、いいことしただ!!」
って考えに変わって来たねぇ〜〜

だってなーー、わざわざ東京や埼玉から来てくれた方に
適当な物は絶対に勧めれないしなぁーーー、
どうせなら
「いやぁ〜〜 岩手まで行った甲斐があったよ!」
って思ってもらいたいものだ。


自分の事しか考えれなかったクソガキの自分が
47歳にしてよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やく、
人様の事を考えられるようになりましたよ!おかげさまで。
少しだけ進化したな。うん。ボク大人になったよ。神様ありがとう。


そうゆう意味でもとても有意義な素晴らしいイベントだった。

このイベントに誘ってくれた清水さんはめーーーっちゃいい人だし、
テントを貸してくれた花巻オート
実はテントに穴を開けて台無しにしちゃったのに、「気にするな」
と男気全開だった(笑) いやーーゴメンゴメン(マジ)

高校の同級生や、毎回イベントに来てくれるお客さん、八幡平市の友達
バイク関係の友達、ボルダリング仲間、サーフィン仲間、仕事関係の方等
たくさんの方々に来てもらって嬉しかった。

これでもうオシッコは漏らさずに済みそう(マジ)
昨日も帰ってからデザインの仕事してビール飲んで寝たけど、
おしっこ漏れてなかった  (*´Д`)=з


と、まぁ、なんだかちょっと感動した一日だったので
長々とクサい文章を書かせてもらいましたよ。


イベントで皆さんにいい物を勧める為にも
これからもいい作品を作り続けなきゃなぁ〜〜〜〜〜〜〜



来てくれた皆さんありがとがんす。
写真撮れず残念 (>з<)!!


次回は

青森の六魂祭でお会いしましょ〜〜!!



苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_18475711.jpg




苦手だったイベントもようやく好きになってきた の巻_e0080069_1848171.jpg










★ピース★
by moririncho | 2016-06-12 19:04 | マルツイベント
<< ネパール支援完了!! めっちゃカッコいいシャツ出来ました☆ >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
その他のジャンル
ファン