マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

てどらんご無事終了!!!


無事、終了ぉぉぉぉ〜〜!!


ふぃーーー (;´Д`)A
二日間に渡る盛岡市鉈屋町での町興しイベント

てどらんご


が無事終了いたしましたぁーー!!ヽ(´ー`)ノ

前回はみんなの邪魔をするまいと、一番不利な場所を選んだのですが、
結局人が来過ぎて「底が抜ける!!」と言われる程、大盛況で嬉しかったのですが、
それはそれで面白くない人が居たのかクレームが相次いだので
「良かれと思って不利な場所を選んで盛り上げたつもりが非難される」(笑)
と言う悲しいオチだったのでしばらく身を潜めておりました。

2年経った今
「それなら最初からマルツ工房だけ2倍の場所代払うから広く使わせてくれ!!」
という事で場所はメインから離れてはおりますが広い広い

かわてつさんの旧ペットショップを使わせてもらうことにしました!!

他のシャレオツな場所と違い、コンクリートの倉庫 的な感じでしたが
マルツワールド全開でハッピーな感じに上手くまとまりました★


e0080069_23837.jpg



周りの出展者さんにも恵まれ、大変やり易い空間でしたな!!


e0080069_238656.jpg



e0080069_2392018.jpg



場所は以前よりももっと不利で人の流れが全然無い閑散としたとこだったのですが、
てどらんごスタッフさんの誘導のお陰か、フタを開けてみれば
たくさんのお客さんに来ていただきました!!

e0080069_2391232.jpg



e0080069_238069.jpg



e0080069_239991.jpg




ちょっと今回は皆さんとオモシロ記念撮影をする余裕もなく
あっと言う間に二日間は終了いたしました。

e0080069_2375834.jpg


帽子も最後の一個を残して売れました。

e0080069_2375678.jpg


e0080069_2375540.jpg



いつも来てくれるファンの方々、バイク関係、仕事関係、波乗り関係、石探し関係?(笑)
の方々と多方面の趣味の繋がりの方々にも来ていただいて大変感激しております。

e0080069_2391777.jpg


e0080069_239734.jpg



遊びも役に立ってるのぉ〜〜


人通りも少なく、今年は売り上げも少なかったなぁ〜〜〜なんて思っていたら
一昨年のあの激混みの時とすっかり同じ売り上げでした★
場所が広いせいで少なく感じただけでした。


最初から最後まで和やかにピースフルに仕事する事が出来て、
周りの作家さんの方々、店舗を貸してくれたかわてつさん、
そしていつも優しいスタッフのイッシーちゃんとエミちゃんのお陰で気持ちよく仕事する事が出来ました。

岩手はいい人ばかり!!岩手最高!!盛岡最高!!

ビバ!てどらんご!!



次回は秋だけど、それは出れるかどうか分かりません。
他のイベントとカブるかもしれないので(汗)

とりあえず今のところは8月の盛岡さんさ踊り、
9月の北上でのオーガニックフェスタに参加予定です!!
今の在庫を売りまくってその時は新作引っさげて登場したいと思います!!


来てくれた皆さんありがとうございました。

せっかくの休みに自分の時間を割いてわざわざ来てくれてありがとーございました★


また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!!




ではまた次のイベントで!!!


ピーーーーーース!!!
[PR]
by moririncho | 2016-05-15 23:24 | マルツイベント | Comments(4)
Commented at 2016-05-16 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moririncho at 2016-05-17 09:40
ありゃ??facebookやめたの??
しょっちゅう絡んでたから忘れないよ〜〜〜〜★
次はMOSSビル前でさんさですな!!
Commented at 2016-05-17 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moririncho at 2016-05-18 12:04
>culo_izmさん
断捨離偉いねぇ〜〜〜。世の中に本当に必要な情報って少ししか無いからそれでかなり健康になるね!!
ドラゴンのグレーは今回自分が着てたヤツね!
増やそうと思ってました。こちらで告知します!
もしかしたら6月12日の八幡平でのモーターサイクルフェスティバル?に持ってくかもしれません。


<< 社長のつぶやき てどらんご前日に看板作り >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン