マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

さんさに出店します★


さっこら〜ちょいわやっせー♪

今年もさんさに出店しますぜ〜〜〜〜〜 踊るわけじゃぁないけどね。

去年うっかり
「来年はまた新しいデザイン作るから今年のはこれ限り!限定だよ!」
と言ってしまったので去年のデザインは使えず‥ 今年はなんかドタバタの連続だったので
「今年は作らなくていいいか」
と諦め半分だったのですが、Facebook上で
「今年のデザイン楽しみです」
みたいな投稿が数件続いたので‥
「これはイカン!!」
ということで本当に速攻で、本当に超急ぎで、本当に焦って


2015バージョンの

さんさTシャツを作ってみました。


e0080069_715614.jpg



過去最高のスピードで作りました。ちょっとありえないです。
だが「無い」よりはいい。
バックプリントは右肩に入っています。今回は英語バージョン。

NO SANSA NO LIFE!

THE POWER OF SANSA


と入れました。

以前、急ぎで作って単語のツヅリを間違えてたことがあります(泣
今回は大丈夫なようです。
今年もMOSSビル前にて出店します。

おそらく最終日以外は出ます。今年は8月1、2、3、4日なので

1日2日3日の三日間出店します。

さんさについてはこちらを参照ください。

さてさて、先月まで居た事務所はこんな風にぶっ壊れてゆきました。

1スタート!

e0080069_712287.jpg


2壁が壊されたと思ったら!!

e0080069_712314.jpg


3もう無いよ!!(笑)

e0080069_712351.jpg


e0080069_7124150.jpg



せめて何か思い出に部品?が欲しかったので解体業者さんにお願いして
柱をもらう。自分でチェーンソーを持ってって自分で切って積み込む。

e0080069_7124858.jpg


e0080069_712445.jpg


e0080069_7125733.jpg



今まで
1清水町→2大沢川原→3紫波町
と移る度に以前の事務所のパーツを何かしらもらって来て
事務所に融合させてます。清水町からは入り口の建具、大沢川原からは柱。

いずれ棚か何かに変えてゆきます。

古い物は捨てるのもったいないね。燃えちゃったら二度と再生出来ないもんね。
新しいものを買わない事がエコロジーだが、あたしゃー新しいアイウォッチが欲しいだよ。

その部屋の寸法や雰囲気に合わせて作る家具が好きなので今から楽しみでっす。
一部はバイク小屋の棚になりました。


さてさて以前も伝えたかどうか忘れましたが、

あさ開きさんの瓶のデザインをしました


どうですかこのクォリティー。

e0080069_7233182.jpg


e0080069_7233411.jpg


2本並べると「岩 手」となります。

相当苦しみました。悩みました。苦労しました。


デザインとは本当に「身を削る」思い。「命を削る」思いです。
アイデアなんてそう簡単に出て来ない。
悩んで悩んで苦しんで来るしんでやっと納得行く物が完成します。
作曲とかもそうなんだろうけど「ゼロから産み出す」作業は相当しんどい。


あまりにしんどくて「あと何年続けれるのだろう‥」ってたまに心配になりますが、
心が壊れない程度に続けて行きたいと思っています。
たまに仕事を忘れて半年間ぐらい旅にでも出れば、少しは楽になるとは思うのですが‥


偶然に湧き出てくるデザインも大事にして行きたいので
自社商品のデザインにもっと力を入れて新作をバシバシ出して行きます!!

もちろん今まで通りデザインの依頼は受けますが
ちょっとペースを落としてゆきます。
まずは今依頼されてる物をきっちり全部完成させてから次の依頼を受けます。

常に全力、常に全開で作ってるので、心の疲労度が半端ないです(笑)


愛する岩手、日本の為に、いい仕事し続けてゆきます。

まずは「さんさ」だぁ〜〜〜〜〜〜★
ではでは当日に現地でお会いしましょ〜〜〜〜 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by moririncho | 2015-07-19 07:34 | マルツイベント | Comments(0)
<< モーター系新作出来ました!! ついに東京支部設立 >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン