マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

小学校職場訪問&引き出物手拭い


去年の過ちはすまい‥


そう心に誓って早1年。今年もその時がやってきた‥

仁王小学校の職場訪問


今年こそは去年用意出来なかった「アレ」をちゃんとゲットしてきた。
準備は万端だ。
礼儀正しくマルツ事務所に訪れた小学生たちに、あたいは真剣に応えます。


e0080069_13414097.jpg



子供には分からないかな?という考えは捨てて本気で答えます。
今は理解出来なくても将来 心に響いてくれれば嬉しい。

約1時間色々質問を終えて、あの時間が来た。そう

記念撮影の時間が


去年、みんなが用意してて、自分だけが用意してなかったもの‥ そう


 赤白帽子


その悔しさを胸に1年。今年はバッチリ用意してきました。


e0080069_13432098.jpg



いや、これじゃーまだ弱い。
みんなー こうゆうポーズにしてみよーかー


e0080069_13424247.jpg



よっしゃ!!一つになったぞ!! みんな!俺たちは一つだぁーーー!!!!
(海に向かって叫ぶ)←盛岡の街中だろ


個人的にはとっても楽しい時間でした。
(子供はシラっとしてたがね)

帰りもノリノリです。


e0080069_13431558.jpg



あー面白かった★ 大きくなってもまた遊びに来いよ〜〜〜〜


e0080069_13483437.jpg




仕事もちゃんとこなしています。

コンスタントに入ってくれる

結婚式オリジナル引き出物

のイワテヌグイ。岩手拭いじゃくなくてこっちは祝手拭いね。
(どっちも一緒だよ)


今回はどちらもフルオリジナルでした。時間もお金も掛かりますが
それなりに「いい物」を作っています。
こちらの記念手拭いは他のデザインの仕事よりもちょいとお安くしとります。
二人の一生の記念日に関われる事が本当に嬉しい。


こちらはサーファーでもあり警察関係でもある方の
結婚式手拭い。

e0080069_13433981.jpg



そしてこちらは非常〜〜〜〜〜〜〜に手間も時間も掛かって大変だった
伝統芸能をやってるお二人の結婚記念手拭い。


e0080069_13432963.jpg



ちょうど今日が結婚式ですね!!!!!
こちらは商品化する時ぐらいの手間と時間を掛けました。
伝統芸能は「イメージ」で作る事が出来なくて、ちょっとした間違いも
シャレにならないのでかなり資料を調べたし、何度もミーティングして、
細かく作りました。帯の数が違うとか、着物の柄が違うとか、踊りのポーズが違うとか
かなり神経を使いました。

お二人の「いい記念品」となって一生残ってもらえれば「感無量」だす。



そんで木曜日の朝はデザインの仕事を頂いてる八幡平市の

四季館 彩冬さん


へ朝飯を食いに行ってきました。

凄い豪華なビュッヘに感動!!

e0080069_144867.jpg



チラホラとマルツ工房デザインの手拭いが見えて嬉しいですね

e0080069_143456.jpg



地元で採れる最高の物を使ってるこだわりの朝食。


e0080069_143321.jpg



e0080069_1462837.jpg



あまりの美味しさにちょっと蝋人形のようになってしまいました。

e0080069_1434085.jpg



ありがとー 彩冬! ありがとー たげっつ!!

e0080069_1433526.jpg



なんとこの日は休みだった支配人たげっつが気を利かせて

八幡平市のアクティビティー


に連れてってくれた!!!!!

ロッジ「タンデム」さんを訪ねて、トライしたのは

トゥリークライミング


e0080069_1410560.jpg



なんとロープの摩擦力だけで自力で登るシステム!!
これにはビックリ。登山で使う技術だろうけど、ロープワークの可能性に感動★

e0080069_1410823.jpg


e0080069_14124513.jpg




その後タンデムのオーナー ノリノリのヤベっちさんが
「見晴らしのいいとこに行きましょう」
と言うので、近所の草原へ!!!


e0080069_14155441.jpg


どうですか このハシャギっぷり★


e0080069_14122323.jpg



e0080069_14143769.jpg



いつも通りと言われればいつも通りかもしれませんが、楽しかったです。



最後に「鶴の舞」の披露。


e0080069_14172368.jpg




どうですか 見てると元気が出るでしょう。


と、言う訳で相変わらず楽しく仕事をしています。
これからも楽しく愉快に生きてゆきます。


岩手最高〜〜〜〜〜 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by moririncho | 2014-11-01 14:18 | マルツな日々 | Comments(0)
<< 今年もデザインデーやりまっせー!!! ドラゴンTシャツ再販!! >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン