マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ランチタイム

平凡な日常の記事でございます。
たまにはマルツも普通の時間を過ごします。

最近小袖さんで仲良くなったベーグル屋のhocoさんに行ってきました。

「あっ!」

e0080069_1742558.jpg



さすがです‥(笑)


はい、店長さん! かわゆい!

e0080069_17433060.jpg



ほい!ベーグル!

e0080069_17434982.jpg


e0080069_17441747.jpg



実はベーグルって焼く前に煮るんだよな!知らなかった。
だからあんなムチムチなんだね。

南大通りのHOCOさんをよろしく!

そして今日のランチは某美容室の店長とランチ。
お店の名前が出せないのが残念。
woodに行ってきました。

e0080069_17473743.jpg


被災地に行って髪を切ってあげたいとゆうので、
今日は wood さんで打合せしました。手に技術があるって素晴らしい。
↑↑↑
今日ウードさんから
OODだよ!と指摘されました。
ごめんなさい(笑) OODです!!

とりあえず陸前高田と山田町を狙ってました。


woodさんにあった子供が描いた絵。

e0080069_17492860.jpg



素晴らすぃー!!!

これ、おもいっきりフリーメー○ンじゃねーか??!とビビったが、
デザイン的に素晴らしいし、色も素敵だす。


さっきこんなの思い付いて作りました。
いかがでせう???



e0080069_18224584.jpg





うーーーん、今日もいい一日だ。
[PR]
by moririncho | 2011-05-19 17:50 | マルツな日々 | Comments(18)
Commented by 納豆まんじゅう at 2011-05-20 05:40 x
こちらの朝は納豆、昼は焼きそば!!!!
まんじゅう家のマルツさんカレンダーはホヤバッジとホヤステッカーにかこまれてハッスルしてますぞ!!!!!!!!!!!

ベーグル美味しそう~~~~私パン屋さん大好きですよ~~~~
すげーーーいいにおいしますよね~~~~~~~~~~

右下のホヤバッグ!!!!!!!!
さりげなさをかもしだしつつ全力でホヤアピールしてる感じがすんばらしーーー!!!
Commented by moririncho at 2011-05-20 06:44
生きてましたか‥

コメント無いので世の中から抹殺されたのかと思いました。

シュールなホヤバッグもこれまたいい味ですね。
Commented by たま at 2011-05-20 11:48 x
アンテナびんびんだね~!!!
Commented by moririncho at 2011-05-20 17:32
なんのアンテナかな?? 食べ物の話?
それともホヤデザイン???

うん、この商売、アンテナ張らなくなったら負けだね〜〜〜
Commented by こたつねこ at 2011-05-20 18:50 x
髪を切りに行くんですね ぜひ中学、高校に通う若者たちも切ってあげてください おしゃれしたいさかりだけど我慢してるに違いない ただ今高校総体らしいので時間帯によってはいないかも
Commented by hoco56 at 2011-05-20 20:44
こんばんは!先日はありがとうございました~

そして早速ご紹介ありがとうございます☆


うちの甥っ子は仙台でイシワリTシャツを着て駆け回っておりますよ

今度復興Tシャツも着せたいと思ってました~



ご近所同士これからもよろしくお願いしまーす☆

Commented by バジル at 2011-05-20 21:35 x
はじめましてw
白いホヤBagステキです♪

こうやって見ると、岩手県とホヤの形、似てますね(笑)
Commented by まんじゅう at 2011-05-20 22:26 x
相変わらず口が悪いお方…!!!!!
大丈夫です一応黒帯まんじゅうですから簡単には負けません~~
マルツさんグッズが携帯ストラップになったらステキですな~と思う今日この頃。
Commented by moririncho at 2011-05-21 07:37
>こたつねこさん

中学、高校だと人数多過ぎて。1日に4、5人ぐらいだから、
今知り合い関係で集めてました。
ちょとだけでもやれることを進めてゆきます。
Commented by moririncho at 2011-05-21 07:39
>hoco56

やっほ〜〜〜 コメントありがとーん

ぜひぜひ甥っ子にピースイワテでも着させてください。
モリリンチョブログにも載せたら、hocoさんに食いついてましたね。
客が増えればいいな。ベーグル食って歯を折る人居そうだな。
と、この間思いました(余計なお世話だよ)
Commented by moririncho at 2011-05-21 07:40
>バジルどの

いいでしょ〜〜この生成りのバッグ。

もっと色んなパターンを考えてこちらのブログに載せてました。
色々見て楽しんでください。

http://blog.goo.ne.jp/moririncho
Commented by moririncho at 2011-05-21 07:42
>おまんじゅう

黒帯なんか関係ねーよ ぜってー倒してやる!!(女倒すなよ)

ストラップですか。プラスチックが嫌なので、何か自然っぽい素材で作れればいいですな〜〜
何か考えてみます!ありがとーー!!
Commented by Wrap-jun at 2011-05-21 14:39
やっぱすねぇ☆HOCOちゃんは、まるつ、気に入ると思ってたよ〜

かわいい〜子だし、ベーグルもうまいし、お店もかわゆい♡

しばらく行けてないけど、食べたくなったよ〜ん!

ウードの子供の絵、まるつもビックリだったね〜(笑)

今後も楽しみな子だねぇ〜
Commented by じゅん at 2011-05-21 16:04 x
きょにゅーのじゅんです
本日雨天だったため、ピースTシャツを受け取りに行くことができました。
3枚目げっちゅですぅ。
ガンガン着まくりますからね!(洗濯もします)
Commented by moririncho at 2011-05-24 09:23
>junちゃん

そうかーお互いベーグル屋さん近いもんねー。ご近所さんだ。
あんまり行くとウザがられるので、一ヶ月一回ぐらいにします(笑)
Commented by moririncho at 2011-05-24 09:24
>きょにゅーじゅん

ありがとーございます!ガンガン着てガンガンきょにゅーもアピールしてください!!
新作もバシバシ作ってまいりますので!!
Commented by spins052 at 2011-05-29 21:59
巨乳!

いや巨匠!

SOL Tシャツ つくりてーなー ほんまかいなー 
Commented by moririncho at 2011-05-30 07:02

キョニューTシャツも素敵ですね。
出来れば胸に丸い穴を二個開けて、そこから飛び出させてもgoodです。
<< 陸前高田への旅 燃え尽きた‥ >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン