マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

落書き描く人、消した人

盛岡は狭い!!

悪い事は出来ないが、悪い事ばっかりやってても
「あの人しょーがねーなー」なんて認知されちゃったり(笑)
まぁ住み良い街に代わりはありません。


さてさて最近仲良しのフラメンコダンサーのカヨコちゃん。
盛岡出身でスペイン在住。

弟からは
「二人キャラがかぶってる」
なんて言われてますね。

e0080069_13123886.jpg



盛岡でもスタジオもって頑張ってます。
kayoko nakata

マルツの匂いを察知して最近仲良くなりました。
スペインでは噴火Tシャツを着ているそうです。
とてもパワフルおっかさんな彼女。盛岡→スペインの何か架け橋が出来ないか‥
と考えてるそうで、

「ほんじゃおれが色々会わせますよー」


と言う事でメチャクチャハードなクドちゃん(コラゾンカンパニー)
現在はマルツコラボでサネバネ本舗として岩手県や東京を駆け回っております。

そんな忙しいクドちゃんのスケジュールの合間をぬって会いに行ってきました。
30分だけ空いたので(笑)

みたけの焼き肉屋「菜」へ。

e0080069_1344561.jpg



実は高いと思って1回も入ったこと無かったのですが、
安くて超美味かった!


はい、クドちゃん
e0080069_1345893.jpg


襟が立ってます。実業家です。マルツはTシャツしかありません。


ここでまぁスペインの食の話、共通の食文化、盛岡の食材の話等色々盛り上がってて‥
たまたま大沢川原のピンチョスの話になりまして‥
ピンチョスとは現在のsobe's deli cafe ですね。

そこでカヨコちゃん‥「実はあの店の壁に字を描いたんですけど‥」

「ももももも‥もしかして‥ これ???!!」

e0080069_13483632.jpg



なんとソーベーズデリカフェオープン時に壁塗りやら看板やら色々マルツがお仕事をお手伝いしましたが、
なんとこの
壁のスペイン語を描いた人がカヨコさん。

そして消した張本人が私マルツ。(笑)

当時の店舗のオーナーが工藤さん。



すげぇ〜〜〜〜〜なぁ〜〜〜 3人繋がったよ。

お店のオーナー。その店に頼まれて描いた人。そして消した人。
全然知らずに同席してますた。あーこりゃこりゃ。
そんでたまたま工藤さん県の職員の方々と仕事の話があると言う事で
退席されたのですが、ちょっと合流しませんか?と言われ、

県の方々、クドちゃん、マルツ、カヨコさんでかなり盛り上がりました。
話だけに終らずぜひ一つ一つ前に進んで現実化して行きたいものです。
頑張る人には必ず同じような頑張る人が集まる。
カヨコさん、ぜひバルセロナでわんこそばやってください。
またヨーロッパに行く楽しみが増えました。
(マルツは10年前にスペイン、ポルトガル〜モロッコと旅をしました)

どんどん人が繋がって何か形になりますように。ニンニン。


そんでさっきバイクの排気音がして窓を開けると
ローライダーに乗ってる友人が。
コラゾンから独立したサンダンスのミズモッチャン。
(工藤さんとも仲良しです)
ついに社長っすね!頑張ってください。中学の先輩として応援してます(笑)
(本当は学校なんて関係ないけど)

e0080069_13581131.jpg

[PR]
by moririncho | 2010-09-10 13:01 | マルツな日々 | Comments(6)
Commented by 秋色 at 2010-09-11 21:03 x
マルツしゃちょさんは、すご~い人たちばかりとお友達なんですね~!!

才能のある人は引き合うんですね^^

新しいデザイン楽しみにしてます。
Commented by まるつしゃちょさん at 2010-09-13 12:39 x
>秋色さん

初コメですかな??間違ってたらすみません。
なんでもすぐ忘れる質なので。

しゃちょは凄ーい人たちとばかりお友達ではありませんよー。

全然凄〜〜〜〜くない友達たくさん居ます(笑)

みんな面白くて愉快な連中ばかりですな。
僕を笑わせてくれるアホばかりだすな。
オモロい人は引き合うんでしょうな。笑いを求めて。
お客さんも明るい愉快な方が多くて本当に助かっています。

物忘れが激しい僕を怒ることもせず寛容な心の持ち主ばかりで感謝しております。(マジ)
Commented by shimaka-info at 2010-09-16 02:26
コンニチワ。初めまして。というかmixiや別IDではお邪魔したことありましたが、このIDでリンクさせていただきましたので事後報告ですが失礼致します(^^;)
Commented by カルメン★カヨコ at 2010-09-18 03:38 x
おら~!まる2さ~ん!コモエスタス~?なんか、面白いつながりだったですね。3人が一挙にこんにちわ~ってことは、相当盛岡が狭いか、相当奇跡の再会だったのかわかりませんが。。。。絶対岩手アンテナショップインバルセロ~ナ~♪やりたいっす。
Commented by moririncho at 2010-09-21 10:54
>セニョーラカルメンカヨコ

オラ〜〜ムイビエングラッシアス〜〜〜♪

アンテナショップinバルセロナ期待しております。
何かオモロいことやってくれると期待しています。
後数年すればきっと、お母さんと見分けがつかなくなるでしょう。うん、きっとそうだ。
Commented by moririncho at 2010-09-21 14:12
>shiamakaさん

リンクありがとーございます。
バシバシ草の根運動でマルツ工房を広げて行きましょう。
<< こっそりナイト&クラフト市(連... 岩手銀河鉄道バッジ完成! >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン