マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

岩手銀河鉄道バッジ完成!

やっと出来た‥

待たせてる業者の皆様本当にすみません。
マルツ事務所が暑くて暑くて脳みそが沸騰しそうです。
来年にはエアコン付きの事務所に移ろうと思います!

さてさてついに出来ました。
IGRさんのシュポポイベント用の缶バッジ!!

e0080069_18242147.jpg


なんと素晴らしい出来なのでしょう‥。

やっぱ作者としては毎回毎回感激です。自分の描いた絵がこうやって商品になる。
そしてそれが不特定多数のお客さんの手に渡る‥
結構すげー感動っすよ。いぇい。

今回は出血鼻血大サービスで5パターンものイラストを描きました。

e0080069_1824633.jpg

e0080069_18252739.jpg

e0080069_18253937.jpg



我ながら良くもまぁ毎回毎回アイデアが出て来るもんだと不思議になってきますな。

この間目は開いてるのにボーっとしてた時間があって、
気が付いたら全然知らない人と渦巻きについて話をしてて、
「あれ?この人知らない人だぞ」と気付いたらいつもの景色に戻ってました。

自分、大丈夫すかね??!(笑)ヽ(´ー`)ノ

きっと大丈夫でしょう!!アイデアに詰まったらまた夢の世界に行ってきます!!


このバッジはIGRさんのミニSLイベントの会場で買えると思います!!

まだ納品してないので(まだかよ)
販売開始日が未定ですが、明日納品するので近々と思われます!!

次なるイベントはいつなのか??!

今度聞いておきます。

あ、今聞いてきました。
次は19日辺りですね。場所は‥場所は‥ 聞くの忘れました orz ウハー。
販売は今のところミニSLの会場のみですが、盛岡駅で売ってくれるように
さっき頼んできました。早くそうなればいいなぁ〜〜


あ、こちらも出来ました。
e0080069_13144825.jpg

[PR]
by moririncho | 2010-09-06 18:31 | マルツ新作情報 | Comments(8)
Commented by spins052 at 2010-09-06 22:11
鼻血ぶーですか♪ 出血多量でぶっ倒れないように♪

いわて ぎんが れいるうえいですか♪

かっけーーーーーー!!!

石炭撒き散らしてるのが良いですね(はぁ~と)♪
Commented by kaeru-love at 2010-09-07 01:09 x
こんばんわ!&お久しぶりぶり!!

缶バッジ・・・かわゆいなぁ・・・。
友人の子供(4歳)が電車オタクなので、
ライトブルーのギンガ1ゴウを
買ってあげようと思います!

販売開始日は・・・?
未定かよ~(笑)
調べておきます!

いくらなんでも暑すぎますから、いくらしゃっちょさんでも
無理をしないようにしてください!!
Commented by moririncho at 2010-09-07 10:30
>spins052

波乗り絶好調のようですね。
このミニSLは石炭で走るのですよ。エンジンも車と全然違うので面白いよな〜〜〜 蒸気で水平対向みたいなシリンダーだった。

そういえば渦巻きもspinsだな。夢に出て来ないでね。
Commented by moririncho at 2010-09-07 10:32
>kaeru-love

さすがに今年は本当に限界かも‥って思ったす。
あまりの暑さにパソコンもおかしくなるし、とにかく頭が暑くていつも顔が浮腫んでた。

ようやく今日涼しくなってきました。働く環境は大事ですね。
というか異常気象です。怖いです。

販売開始日および場所については‥‥

今日聞いてきます!(まだ聞いてないのかよー)
Commented by sayu at 2010-09-08 14:16 x
自分で石炭いれて走ってるんだね~(笑)

ちょーいけてますぜ、旦那。

魂ぬけたら、自分でいれる訓練しとかないとねー。

違う人がいれかわりにはいっちゃったりして♪
モキャ!
Commented by リエ吉 at 2010-09-08 16:07 x
初めまして。盛岡在住のリエ吉と申します。

いつのことだったか、イラストをお見かけして
「カワイイ♪」と心をトキめかせたことがありましたが
まさか盛岡の方だったなんて....。
何にも知らなくてスミマセン。(>_<)

缶バッジもとてもカワイイですね。ステキです。
おそらく同い年だと思われるのですが(コケッコ?)
とても精力的に活動されており、「スバラシイ!」の一言です。
見習わなくては...。
バリバリの事務職なので、くりえいてぃぶな事には縁がないのですが、
影ながら応援しています。(*^_^*)

Commented by moririncho at 2010-09-09 15:51
>sayuどの

モキャが良く分かりませんが、きっとくねくねしていることでしょう。

あれは本当に石炭燃料で走っているのです。
それをアピールしたかったのれす。

魂は抜けてませんが、ついつい色んな世界に行ってしまいます。
目が覚めるとすぐ忘れるのが不思議です。

Commented by moririncho at 2010-09-10 16:19
>リエ吉さん

あらま(笑) コケッコですよ。同年代ですね。

何も知らなくていいですよ(笑) 最近始めたぺーぺーですから。
精力的に活動してるのは精力だけが売りだからでせう。

くりえいてぃゔな仕事してますが、事務職は全く出来ません。
それはそれで素晴らしいです。
適材適所ですね。これからも陰ながら応援よろしくお願いします!!
<< 落書き描く人、消した人 農家の嫁の事件簿 >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン