マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

県南手拭い完成の巻〜〜〜


ぐはーっ!

お盆前は忙しいのぉーーーーー!!(;´Д`)A


今朝超特急で作ってもらった
岩手県南手拭い
が出来上がって来ました!!

e0080069_11394190.jpg


今から緊急袋詰めして宅配便で送りますので
明日(8月13日)には前沢SA上り線に並んでいるのでは????!!!!

急ぎなので車で届けようと思ったのですが、
高速はかなり混雑しそうなので佐川さんに頼む事にしました!

前沢SA上り線に急げー。


そんでもって「マジスカ屋台」で御世話になった
ジュンコさん(肴街のwrap経営)が誕生日でした!

おめでとーございます!!

e0080069_1144614.jpg


なんと黒い顔でしょう。この間仙台で波乗りしてきたらこの黒さ!
もう一人は材木町でリフレクソロジーのお店リトルミーを経営のミカちゃん!

みんな経営者同士頑張って欲しい!

コレクティヴモードのヨーコと

ラボンボニエールのサリーちゃんも浴衣で合流。

マルツは忙しいながらも楽しくやってます〜〜〜

e0080069_11534532.jpg

[PR]
by moririncho | 2010-08-12 11:46 | マルツ新作情報 | Comments(10)
Commented by ころすけ at 2010-08-12 15:28 x
ステキな手拭いですね(^o^) 最後の写真からは考えられないですね(笑)
Commented by moririncho at 2010-08-12 15:59
>ころすけどの

なんでやねん。超紳士じゃん。
いやね、本当にね、あまりの暑さにね、エアコン無くてね、
いや、しんどい。
手拭いにアイスノン巻いて頭に装着してましたよ。

そして今凄い雨が降ってきて、事務所は雨漏り連発でパニック状態ですヽ(´ー`)ノ
Commented by もちたろう at 2010-08-12 16:19 x
すてきーすてきー赤パンツもすてき(笑)!
これはぜひとも前沢SAに寄って帰らねば!残ってるかなー。
15日に岩手入りなのですが、コレクティヴさんちには寄れそうもないので、
墓参りがてら花巻のそーべーかふぇさんとこに行こうと思っております。
昔のダンナ実家の目と鼻の先でびっくり。(花巻そーべーさん)

てぬぐい、赤にすべきか青にすべきか。
Commented by moririncho at 2010-08-12 17:56
>もちたろうどの

赤パンマンです。
前沢SAには絶対残ってます!大丈夫です!
花巻は「山の神」ですね。ソーベー前掛けもかなりオサレです。

手拭はズバリ2枚買えば解決です!!
Commented at 2010-08-16 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moririncho at 2010-08-17 00:49
>黒介どの

おっとー いきなり来ましたね。
連絡先というところにメールアドレスは載せてましたよ(笑)
分かり辛くてすみません。

適当に来たい日が決まったらメールしてアポとって遊びに来てください。
現在会社関係のデザインが詰まってまして、数ヶ月待ちになりそうですが大丈夫でしょうか‥??
ま、自分が急いで仕事すればいいだけなのですが(汗)

あ、八月後半って書いてた。
ちょっと厳しいですね〜〜〜。
僕は時間掛けて作り込むタイプなのでその時期には間に合わないと思います‥。
 申し訳ないです。

もっと早ければ相談に乗りたかったのですが‥残念です。
Commented by もちたろう at 2010-08-19 15:25 x
いってきましたよ~前沢SA!
ダンナ子供を車に残し、なんだかんだで3枚購入してしまいました(笑)。
個人的には赤が好きかも。かすれ具合がいい仕事しとります!
んでんで、墓参りの後にソーベーに寄って見たのですが、
貸切とかで結局入店できませんでした・・・。
次回の帰省はいつになるやらわかりませんが、
赤パンマンに会うことを夢見て(笑)カントウの夏を乗り切ろうと思います!
Commented by moririncho at 2010-08-20 09:56
>もちたろうどの

ぶひひひ。買えて良かったですわん。
染め屋さんに頑張ってもらい、急ピッチで作りました。
なかなか岩手の県南の商品を作るチャンスが無かったので今回はいい経験になりました。

ソーベーにはガツンと言っておきます(うそ)
またの機会に寄ってみてください。手拭ありがとーございやんした。
Commented at 2010-08-21 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moririncho at 2010-08-24 17:45
>黒介どの

はいよー。こちら毎日ハードスケジュールで仕事してますので
前もって連絡してきてくださいね。

ただ遊びに来られても困りますが(笑)

何かお仕事でお手伝い出来れば幸いです。

残る山は「丘」のような小山ばっかりだからなぁ〜会えないだろうなぁ〜〜(笑)
メジャー級な山にも登らなきゃ!
来月辺り岩手山も攻めますよ!

岩手は山、最高ですね。僕は完全にモトクロスの為のトレーニングって感じですが、山は最高です。
熊に遭ったらぜひ倒して下さい。ではまた!
<< 個展用プロフィール 美女の住む町探訪 >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン