マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

夏に向けて!(もう夏だよ)

ぷひー


ようやく個展が終わったと思った途端に怒濤のように
日々打合せ打合せの毎日。
デザインを依頼に来るお客様ありがとうございます。


産みの苦しみというか、ゼロから何かを考え出して形にするのは大変な作業。
お客さんがびっくりするようなレベルの作品を作る為に脳みそフル回転。

近日中に皆様の前にお目見えすると思いますよ。

週末には花巻空港即売イベントや親以上に御世話になったバイク屋
モトラードハウスコヤマの小山さん還暦祝いがあったりと

e0080069_17232438.jpg

e0080069_17233684.jpg


なかなか創作活動に没頭出来ない日々が続きましたが、
ようやっとエンジンが掛かってスイッチがバチコーンと入ってきました。


e0080069_17102969.jpg



こちらの商品はもう生協さんに並んでるはずです。
見かけたらぜひ買ってください!!

のぼりも作ってるYO!
e0080069_17111432.jpg


これは宮古に並ぶなぁ〜〜〜〜楽しみ。


曼荼羅Tシャツ。マンティーも早く製品化しなければ!!
e0080069_17114151.jpg


ロックホヤも作らなきゃ!!
e0080069_17122022.jpg



まだ画像は出せませんが「岩手県南シリーズ」の手拭も作っています!

鹿踊や鬼剣舞も入っています!乞うご期待!!!

あー、しかし暑いね。

事務所はエアコン無し(屋根が薄いので熱が凄い)
車はエアコン無し(鉄板むき出し凄い熱)
自宅もエアコン無し(夜しか帰らないから耐えられる)

頭が溶けそうなそんな今日この頃。
友人の「熊guy」君からこんなステケな写真が。




e0080069_17174812.jpg



先週の日曜日に岩泉の小本から船で40分程沖に出た場所で
UFOのに遭遇したそうです。
うらやまぴー!!!!


そして今朝こんな景色と出会いました。

e0080069_17193110.jpg


泥の中からこんな大きく美しい花が咲くんですね。
ビックリ。
しかしキレイな花だなぁ〜〜〜
[PR]
by moririncho | 2010-07-22 17:20 | マルツな日々 | Comments(11)
Commented by マサカリクサオ at 2010-07-22 17:46 x
小山さんの所・・・週末に行こうと思ってたら首折っちゃったんですよね~
結局お会いすることなく関東に戻ってしまいました。
還暦祝いには知り合いやその知り合いが何名か参加していた模様
ちゅーかサネバネデザイン最高っすよ!見たらカワネバネ
関東で売ってれバネ・・・
Commented by moririncho at 2010-07-23 18:50
えええええええええー!!!

そんな因縁があったんですか‥
サネバネそのうち関東進出しますよ!売らねバネ!
車椅子のバスケやってるんですよね。

与えられた条件で精一杯楽しみ抜くのも人生ですよね。
小山さんは相変わらず元気で、なんでこんなに強いのか不思議です。
Commented by poki at 2010-07-23 21:18 x
おばんです☆初めてコメント致します。

暖簾を作ろうと、手拭い2枚を探してたら・・我が故郷「いわて」の素敵な手拭いをマルツ工房さんで発見!(現在、山形在住です)
ただ、私盛岡出身ではないので石割桜がピンと来ず。

が、なんと「県南シリーズ」作成中!?嬉しい~♪待ってました!って感じです。何せ鬼剣舞を見て育ったもので・・(汗)
(知らなかったら、ご近所さんに前沢SAでいわてぬぐい買って来てもらうところでした・・)

噂の「県南シリーズ」は、大体いつ頃手に入るのでしょうか?
首をちょっと長くして?待ってます。
Commented by マサカリクサオ at 2010-07-26 18:17 x
車椅子バスケはもうやめちゃいました。。仕事始めて息子も小学校入って、練習の時間が取れなくなっちゃったのです~。月に数回、練習だけ参加してます。
サネバネ関東にかもんかもん♪
Commented by moririncho at 2010-07-27 08:35
>pokiさん

コメントありがとーございます!!
あらま。イシワリはピンと来なかったすか??!(笑)

県南手拭いはまだ極秘で進めておりますので(どこが極秘だよ)
公表はもうちょい待ってくださいね。
デザインは出来上がりました。後は染め屋さんの頑張りです。

僕も出来るの楽しみです。かなりの大作描きあげました!



Commented by moririncho at 2010-07-27 08:37
>マサカリどの

お。練習はしてるのですね。運動いいですな。
ボキは最近体が弛んできました(笑) 体重変わらず筋肉が落ちてきました。

中年太りにならぬようプチトレーニングを続けて行きます。
Commented by もちたろう at 2010-07-27 11:01 x
県南手拭い、お盆には間に合うでしょうか?
お盆ごろにイワテに帰省するのでぜひともゲットしたいところです!
カントウから一気に北上しちゃいます!
Commented by moririncho at 2010-07-27 16:44
んがー ( ̄□ ̄;)!!

ただいま染め屋さんに確認中でございます~!

間に合って欲しいにょーん
Commented by もちたろう at 2010-07-27 18:18 x
ほんとに間に合ってほしいです…。
ただ、予定としては16日中か17日午前(17日の午後にはバイバイイワテ)。コレクティヴさんちの営業日と合いそうにないのが悲しい限りです。両日でゲットできそうな店舗も教えていただけると鼻血出ます(笑)。できれば16日のほうがありがたいです!
あああ~わがままばっかですみません!!!
だって楽しみなんだもん!
(ちなみに滞在中の拠点はキタカミです)
Commented by moririncho at 2010-07-29 09:45
>もちたろうすわん!

間〜〜に合〜〜い まっせぇ〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

なんとかギリギリ8月第2週中には「前沢サービスエリア上り線」に納品出来そうです!!
こちら「前沢SA」のオリジナルとなります!!
「上り線」でもに販売!!!お間違えないように。
かなりの大作です。しかとご覧あれ!!
Commented by もちたろう at 2010-07-30 12:58 x
きゃ~~~!嬉しか!
上り線ですね!バイバイイワテの際にぜひともよらせていただきます!暑い中での作業には手ぬぐいは欠かせませんぜ!
次回はぜひ一度お会いしてみたいものです!
どうぞよろしくお願いします。うふ。
<< 産みの苦しみin真夏 世の中ナメて全開で! >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン