マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

パリ手拭い

でぇ〜けぇ〜たぁ〜〜ヽ(´ー`)ノ


ついに出来上がりました!!

ラ・ボンボニエールさんの

3周年記念手拭がぁ〜〜〜!!!


e0080069_14444755.jpg


e0080069_1454209.jpg



ふんぎゃぁーーー!! ステケ過ぎるーー!!


実は猫好きオーナーの為に猫をふんだんに使いまして、
マルツとしては面白さ入れつつのー、ストーリー性も入れーの、
と、かなりハイレベルな仕上がりとなっております。


はい。これがセンターの猫。
エッフェル塔の上の魚を捕ろうとよじ登っていますね。

e0080069_14544999.jpg


これがアイコンというか全体の模様。
エッフェル塔を散りばめております。

e0080069_1455251.jpg



おりゃーーー!! 捕ったどぉーーーー!!

e0080069_14551434.jpg



なははははは!
良く見ると東京タワーや通天閣も混じっております(笑)


色もピンクとグレーの完全2色。
これまた版も二つ作り、染め行程も二倍という
大変手間もコストも掛かった逸品に仕上がりまんした。
しかも職人さんによる1枚ずつ手染めでございまんす!

お値段も2倍近くになってしまいましたが、
3周年記念なのでオーナーさんは頑張って上代を安くしてくれたようです。
なので普通の1色の手染めよりかは1.5倍ぐらいの値段に押さえれたと思います。

機械によるプリントではありませんので。

こちら
限定100枚!

無くなり次第終了です! 今買わないと二度と手に入りません!

販売は5月3日より
ラ・ボンボニエール
館坂のショップとフェザン店で一斉販売!

そして館坂店に限り、千円以上買ってくれたお客様には

ステッカープレゼント〜〜〜〜!!


e0080069_159732.jpg



んぎゃぁ〜〜〜〜〜〜!!!! かわえぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!

マルツが気合いで10種類ぐらい作りました!
ちょっこれは自信作です。こちらは館坂店で買い物しなければ手に入りませんので!!

はい、こちら館坂の地図!!


e0080069_8403186.jpg


なはははは!分かり辛かったから勝手に作っちゃったYO!
ちゃんと地図見れたかな??

しかしこんなオサレ雑貨屋さんなのに、マルツに声を掛けていただき
感謝感謝でございます。
またこれで一つマルツの可能性のジャンルが増えました。

可愛いものも行けます!とね!

というわけでどんぞよろしくお願いしますぅ〜〜
[PR]
by moririncho | 2010-04-29 14:48 | マルツ新作情報 | Comments(8)
Commented by ラ・ボンボニエール店長。 at 2010-04-30 13:27 x
まるつ先生
忙しい中、本当にありがとうございます!
染め屋さんにも苦労をかけ、職人さんたちの職人魂とまるつさんのおかげでこんなにかわいい手ぬぐいを作っていただきありがとうございます。

***この場をかりて・・お知らせです***
5月3日で3周年となりますので、5月3日のみフェザン店でも「1000円以上お買い上げのお客さまにエッフェル塔ステッカのプレゼント」はあります*

かわいさのなかにも、ちゃんとマルツテイストが隠されているのでじっくり見て楽しんでもらえると思います!
発売をお楽しみに~!
Commented by あひる at 2010-04-30 16:43 x
やばい・・・

地図の病院の不揃いさがたまらんちん・・・(*´ェ`*)
びば不揃い♪
Commented by moririncho at 2010-04-30 18:53
>ボンボニテンチョー

きゃほー! ついに袋詰めも終了〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

バシバシ売りまくってくださ〜〜〜い!!
マルツ初の2色染め手拭い。素敵なスキルを積ませていただきました。
ありがとうございます。
また違った客層が広がれば嬉しいなぁ。
わだくしに会ってドン引きしそうだけどねん(笑)
Commented by moririncho at 2010-04-30 18:54
>あすんる

ながながこの地図いがっぺー!!
2時間ぐらいかかったげな! 作ってる時楽しかったぁ〜〜〜

いやぁ〜〜この仕事向いてるわーおれ。

Commented by kaeru-love at 2010-05-01 01:18 x
こんばんわ☆
すっごーーくかわゆいテヌグイ!
テヌグイとは思えない発色!!
しゃちょさん・・・サイコーでーす!!

ところで・・・。
わたくしには地図が見えないのですよ・・・。
もしかして、この地図は心が清くないと
乗れない筋斗雲かなにかでしょうか・・・??
Commented by moririncho at 2010-05-01 06:46
>kaeru-love

やっぱ心の腐ったkawru-loveには見えないのでせうか‥

てか他の人には見えてますが、jpgで添付してますよ。
もしかしてモリリンチョの土偶も見えないですか??
パソコンの機種によって見えたり見えなかったりあるのかなぁ??
わからんちん。
今日から連休でようやくのんびりです。忙しかった〜〜〜
Commented by バイク屋さん at 2010-05-03 14:20 x
ヤバイ…

いいっすねこの手ぬぐい(●^∀^●)

欲しいけど俺が持ってたら似合わなそう(ノд<。)゜。

マルツ工房からは直販はしないのかなぁ~
Commented by moririncho at 2010-05-05 19:08
直販しないっすよ(笑)
ボンボニさんに問い合わせてみてください。
必ずや良くしてくれるはずです!

サリーネゴーナは愛に溢れた岩手県人だから大丈夫!!!
<< 6月個展に向けて ラ.ボンボニエールさん3周年 >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン