マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

誰か手伝ってください(汗)

来たね。今年も

忙しいシーズンに突入いたしました。
もうすでにパニクっております。
おそらく普通の方には普通の仕事がマルツは出来ないようです(泣)

在庫管理‥経理‥注文‥配送‥

いやぁ〜〜〜頑張らねば(*´Д`)=з

さてさて怒濤の一週間。
先週は泊まりがけで宮古へ。


e0080069_14161453.jpg


競りなんかみちゃったりね。
コラゾンのクドちゃんと一緒だす。

e0080069_14171810.jpg


写真ではおっさんぽいですが、実物はいい男です(笑)


e0080069_14175476.jpg


自然のもののデザインは凄いなぁー。

これから岩手の沿岸を盛り上げていければ僕達は本望です。
頑張る!! クドちゃんよろしく!


そんでもって
養護学校(現在の峰南高等学校)でエコバッグのプリントが出来なくなってしまったので、
それだと生産中止になるので、急遽先生にヘルプに来ていただいて、
なんと事務所でシルクスクリーンやりました!!!


e0080069_14212537.jpg


凄い事になってます!


e0080069_14215287.jpg


なんとか頑張ります!!!


e0080069_1423219.jpg



おっとー!柳家さん
新聞載ってましたねー。
こらー!新聞載るならマルツTシャツ着てくれー!!

はい!新作連発します!


とりあえずブッダTシャツの新色&
フロントのプリントが蓮バージョンです。

e0080069_1424409.jpg

e0080069_14245045.jpg


のちほどゆっくりアップします。
白、ベージュ、黒、デニムという色、グレー等あります。
実物の色はかなりかっこいいっす!


e0080069_14274332.jpg



出来たーーー!!!!


才川さんののれんー!!


e0080069_14282081.jpg



e0080069_14283763.jpg


いやー、最高ののれんが出来ました。
生地も染めも最高級でございます。のフルオーダー品!
本宮付近の工業技術センタ−向かいの才川という床屋さんは、
昔ながらの人情味溢れるいい床屋さんで、いつもご近所さんで賑わっております。
こんな床屋がまだ残ってたなんて嬉しい!
ご主人は僕の同級生のイケメン大森君です!!

こんなのも作っております!!


e0080069_14315146.jpg


e0080069_1432533.jpg


e0080069_14322930.jpg


さっそく着て走ってきましたー!!


e0080069_14331248.jpg


はい、わたくしです(笑)


e0080069_14333638.jpg


これイシカワくん


e0080069_1434182.jpg


それはいいとして(笑)
残りのブッダTシャツ!!

e0080069_14351010.jpg


e0080069_14352869.jpg



というかたくさんあります!

ぜひコレクティヴモードへ!!

そしてたまにこの事務所でお好み焼きパーリー

e0080069_1144813.jpg


ひぃーーー!!やることいっぱいでなかなか更新出来ないなぁ〜〜〜
お好み焼き食ってる場合じゃないかー!!

お手伝いさーん!誰かボランティアプリーズ!!!
[PR]
by moririncho | 2010-04-12 14:22 | マルツ新作情報 | Comments(12)
Commented by DAN at 2010-04-13 23:03 x
何かお手伝いできることがあれば、いつでもお声をおかけ下さい^□^
今度ドクリョーシカT買いに行きますね♪
Commented by moririncho at 2010-04-14 07:08
>DANさん

こりはこりはその気持ちありがとうございます!

とりあえず今のところはマルツエンジェルズ(救世主のような友達が数人)で回しております。


ヤバい時はお願いいたします。

あ ブログのリンクしあいっこしますか?!!(笑)
Commented by magie at 2010-04-14 15:42 x
近くに住んでいますから手伝いますよ(笑)

さて、先日お店にお邪魔いたしました☆
ドクTを買おうかと思ったんですが、マネーが無いのに気づいてその日は退散しました...orz
後ほどあらためて買いに行きます...。
Commented by コロスケ at 2010-04-14 21:39 x
ボランティア!! 都合がよかったら参加希望します(^o^) ステキなTシャツがたくさん出来たんですね!! 私は最初の写真のTシャツ狙いです!! 柳家さん!!仙台本町店に行くのですが、ウマすぎますね~。 そして!!しゃちょさんデザインの暖簾とスタッフさんのTシャツをみてニヤニヤするのでした(笑)
Commented by DAN at 2010-04-15 00:02 x
私もエンジェルズ欲しいかも(^0^)
先走ってブログさっきリンクしてみました(笑)
後でもっときれいに色をつけます。
Commented by moririncho at 2010-04-15 06:40
>magieさん

あらま ご近所さんですかい?!!

岩手Tシャツはそろそろ値下げしようかと思っておりました。
岩手を広げる為にも、「噴火」だけ低価格で出そうかなぁ~。悩み中‥(;´Д`)A
Commented by moririncho at 2010-04-15 06:46
>コロスケさん

あれま。仙台在住なりか(@з@)?

柳家さんとは昨日も遊びました(笑)
お店と家族とお客さんを大事にする最高の男です。

昨日何とか忙しいピークは過ぎました(*´Д`)=з

ノリだけでも「手伝いたい」と言ってくれるのが嬉しいもんですね。

愉快なお客さんに感謝。
Commented by moririncho at 2010-04-15 06:50
>DANさん

ありがとうございます(笑)

どうもぶろぐ「モリリンチョ」の方ばかり更新してますからこちらから遠退いてしまいます。

モリリンチョブログとマルツ横丁ではアクセスが10~20倍違います。

やはりマメな更新と「愛」なのでしょうか?!!(笑)

こちらも頑張って更新します!
Commented by kataやーま at 2010-04-18 21:03 x
今年も素敵なTシャツできてますねぇ。
GWにでも買いに帰ろうかなー,と思いましたが,開いてませんね?

お,お好み焼き・・・我が家では「お父さんのつくったお好み焼きが世界一美味しい」・・・ことになっています。広島お好み焼きの店に通い,パクッた,自称“店を出せる味”でーす。
Commented by moririncho at 2010-04-19 19:37
>kataやーまさま

いやいや、マルツ工房は休みでもコレクティヴモードやかわとくキューブさんや「ららいわて」さんはバリバリ開いてますので。

マルツ工房はデザイン事務所でございます。店舗じゃございませんので(笑)

それと大通りの「共同印刷」さんも気合い入れてマルツグッズ売ってくれるみたいなので要期待です!!

お好み焼き食いてぇ〜〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
Commented by kumaみみ at 2010-07-12 22:10 x
こんばんは。はじめまして(#^.^#)
素敵な暖簾ですねぇ!色もいいしデザインも最高です♪
予算いくらぐらいでお願いできるのでしょうか?(^^;
Commented by moririncho at 2010-07-13 08:40
はーい! 連絡先のとこからパソコンにメールくださーい。

あれは一点物で立派な生地を使ってますのでかなり高いです!
数万円です。お店の顔ですから最高級で作りました!!
<< ロバリズム(笑) ついに写真展開催か!! >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン