マルツ横丁(みんなのマルツ工房)


岩手の新名物登場! ゆるゆる系お土産デザイン「マルツ工房」公式ブログ。岩手のご当地Tシャツはマルツ工房。オリジナルブライダルグッズも作ってます!
by moririncho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
マルツなリンク
マルツ代表吉田つとむのファンキーな日常です。

ついにネット販売開始!!

お世話になってるフランス雑貨のお店

オリジナル鉄瓶を作ってる友達の会社です。



フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

福田パンバッグ製作

今月いっぱいで仕上げなきゃぁ〜

というわけで今日は福田パンバッグ製作に行って参りました。
さんさ前に皆さん忙しく納期ギリギリでマルツはアセアセでございます。
今日は「峰南支援学校」へお手伝いに行ってきました!

e0080069_15584762.jpg


この束が後4個ぐらい >┼○ バタ

しゃちょー頑張る!!
e0080069_15593052.jpg


e0080069_15595112.jpg


役に立ってるのか邪魔してるのか分かりませんが
なかなかハードっす(汗)

e0080069_1605293.jpg


みっちゃん頑張って職人技でプリントしています。
ちなみに失敗が3割は出そうなので、ミスプリはミスプリで半額で売れれば嬉しいっす。
それもまたエコ。

e0080069_1682451.jpg


裏面を3色も使ってスペシャル品を作っています。
実は福田パンの専務が‥

「わたし達はパン屋ですので、パン以外で儲ける気はありません」

と、男気溢れるお方で、

とにかくお客さんに喜んでもらいたいという純粋な気持ちで今回のバッグ製作になったわけです。

マルツでは既にエコバッグを出してるので、
それより安く売る訳にいかないと言うことで、
値段はそのままだけど、豪華仕様にしました。

普通の2倍以上のプリント

サプライズのおまけ

を付けました!!! 普通ならこの金額では無理!なのですが、
専務が男気でお客様にサービスという形で実現しました。
まさに職人気質。凄い。こりゃ成功する人だわ‥。おいらかなわん。


そんでもって空いた時間に遊びで自分とみっちゃんの分のTシャツを作ってしまいましたぁ〜ヽ(´ー`)ノ


e0080069_1695841.jpg


e0080069_161016100.jpg


さすがにこれは売り物ではありませんが、
バッグの版を使って遊びで2枚だけ作ってみたのさ!!
なかなかいいでしょ!!


e0080069_16111268.jpg


バッグとおソロですね。

頑張って今月中に納品しますので、
8月一日には福田パンの盛岡販売店でみなさんに初お披露目出来ると思います!!!



今のところ限定200枚!

おまけのサプライズは福田パンでのみプレゼント。
マルツは絡めてホント嬉しいなぁ〜

やっぱあんバターだぜ!!
[PR]
by moririncho | 2009-07-28 16:09 | マルツ新作情報 | Comments(20)
Commented by okdir at 2009-07-28 20:31 x
にっしー!にっしー!ちょっとちょっとブログ読んでる?見た見た?Tシャツが!Tシャツが!Tシャツが!

やっぱりフロントにプリントされてるね…。売らないんだね。残念だね。
Commented by にっしー at 2009-07-28 21:04 x
見た!見たよ!

…売らないんだね。

…Tシャツ作るって、「自分用に」っていう意味だったのね。

…福田パンおじさん、右下プリントじゃないんだね。

…残念。

しかし…エコバックの完成度は予想以上ッス!!多色刷りとは!!
Commented by okdir at 2009-07-28 21:19 x
そうか!見たか、にっしー♪即採用されたぞ、にっしーずげーな♪

にっしーもわたしもグラマラスだから、フロントにプリントされるよりは隅がいいね。
フロントだと、福田のおとーちゃんが歪むわなあ~。
(≧▼≦)は、恥ずかしかとよ!キャ!

( ̄~ ̄)バックプリントもいいなあ…顔ど真ん中、そして部活チックに「福田小麦焼部」みたいなロゴ。蹴球部・排球部・漕艇部・庭球部みたいな…。
Commented by にっしー at 2009-07-28 21:35 x
そう!そう!
そして、視線を別の所に逸らしておきたいよね。ムチッとしてるのを悟られないように…(だったら痩せろよって感じだけれど)。

やっぱり色んな人から要望あがってるけど、衿ぐりにも少し余裕が欲しいよね…。

生地が薄くなるっていうのは、むしろ着やすそうで自分的にポイント上がるんだよね。

そしてレディースLサイズも欲しいんだよなぁ。
Commented by kaeru-love at 2009-07-28 22:39 x
やったー!8月1日ですねっ!
早いうちに福田パンさんに行きます!!

県外に転出した友人に贈ろうと思ってます◎
Tシャツ・・・欲しいな・・・。
Commented by とらねこ at 2009-07-28 22:52 x
あんバターもいいけど、あんホイップもいいですよ。
もう少しで発売ですね。8月のいつ?1日?
Tシャツも売ってほしいな~(*´∀`*)
Commented by しゃちょ at 2009-07-29 09:55 x
おいおい。人のブログを連絡網にすな!(笑)

やっぱおじさんは前っしょ!
モデルのみっちゃんも相当乳がデカイですが似合ってましたよ。

もちろんそのうちTシャツも販売出来るようにこぎ着けるつもりですよ!
そうゆう計算もあって作ったのす(やらしい)

あんホイップ食ってみます。

Tシャツよりまずエコバッグよろしくお願いします。

福田パンさんで限定販売です。ステケなおまけ付いてまっす。
ステケオマケです。
Commented by kaeru-love at 2009-07-29 22:47 x
再度こんばんわ☆

あのぉ・・・
もしかして「8月-日」って「八月ボウジツ」と読みますか?
すっかり「8月ついたち」と解釈しちゃいました・・・。

どちらでしょうか??
Commented by しゃちょ at 2009-07-30 00:07 x
一日→某日って‥ 棒日って事????

さすがにそんなくだらんトンチ?謎解きみたいな事はしませんよ(笑)

他のコメにも書いてるように1日です。明日福田パンに納品して来るかなぁ
Commented by okdir at 2009-07-30 18:26 x
にっしー見てるか?8月1日だってよ!わたしがとりに行ったほうが良いか?

しやちよう様しやちよう様、にっしーはマルツ岩手トートバッグの第一弾を買ってますお!限定八名までのステッカーをもってるらしいお♪
Commented by しゃちょさん at 2009-07-30 19:50 x
すげー。そりゃすげー。
にっしーはあなどれませんな (笑)
さっき納品してきました。矢巾と長田町の両店鋪で売るらしいっす。
200枚限定です。店鋪に100枚?1人で10枚買い占める人が居たらすぐ無くなりそうっすね (笑)
Commented by にっしー at 2009-07-30 22:16 x
okdir様

良いんすか、良いんすか?
覚悟は出来てますか?

納品前(下手したら製造前?)に予約してるんすよ。
「A県から、今日来たんですか?」って聞かれるかもしれませんよ?

ちょっぴり恥ずかしくないですか?

照れませんか?
Commented by にっしー at 2009-07-30 22:31 x
しゃちょさん

岩手トート、コレクティヴモードで一目惚れしました。 

紺と茶色どっちにするか迷いましたが、茶色にだけ値札の所にステッカーが入ってたから…なんだかお得だから茶色に決めたのです(笑)
Commented by しゃちょ at 2009-07-30 23:00 x
ぶっひゃっひゃ!

今日福田パンの専務が‥
「青森県から予約されてか方が居て‥」と、不思議な生き物に出会った風な顔をして話しておられましたが、
あなたの事だったんですね(爆)

ありがとうございます。
バッグは200枚あるから大丈夫ですよ。
Commented by okdir at 2009-07-30 23:49 x
にっしー任せときな!うちが、にっしーのふりして取ってきたるわ~。

(οдО;)あ、あの、電話した、にっしーです…。

ってな~ε=┏( ・_・)┛
Commented by kaeru-love at 2009-07-30 23:56 x
こんばんわ☆
なんか裏を読みすぎました・・・スンマセン。
矢巾のお店が近いので
そちらにお邪魔しようと思います!
Commented by てん吉 at 2009-07-31 11:27 x
わたくし、今仙台に住んでおります。

このトートバックはまりました!
お店で買った時のレジ袋も可愛くて捨てられない私には必須アイテムです。

仙台でバリバリ使いたい~(わかる人いるとウレシイ)。

友達に頼んでみましたが・・・寄ってくれるかなぁ???
お盆に帰るけど、その時じゃもう売り切れてますよね・・・。
あーん、こういう時もっと近くに住んでればって思います。

Commented by moririncho at 2009-07-31 12:23
矢巾店でも売りますのでそちらでもよろしく!

仙台ですかぁ〜。お盆まであればいいですね。
僕も福田パンのレジ袋、取ってます(笑) 捨てれないですよね!

ぜひお友達に頼んで買い占めてください!!!
Commented by あんバター色サラリーマン at 2009-07-31 14:37 x
昨日この記事を見て絶対に買うぞと意気込んで、今日さっそく長田町本店へ行ったらなんともうディスプレイされていた!

明日からの販売だと思っていたら、マルツさんの迅速な納入により、フライング気味でもう販売したんですね。

パンと一緒に一枚購入しました¥

素晴らしすぎです!

バッグのクオリティも
おまけも
一緒に買ったパンも(笑)

明日からこのバッグを片手に持つことで流行の最先端を行っちゃいます!
( ̄∀ ̄)/
Commented by しゃちょ at 2009-07-31 14:42 x
ええええええーっ??!! マジすかー?!

フライング気味で(笑) 面白いなぁ〜福田さん。
かなり最先端ですね!凄い!!!
<< ついに販売実現!! 農業普及 >>


カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
ファン